見出し画像

2015年9月25日-まさかの、サプライズ!?

今日もやりたいことがちゃんとやれた日。もう、満足!!
とるさんをお見送り、そのまま起床。
お朝寝などもせず、せっせこ家中のお洋服をリビングに。
ずっとやりたかった洋服の断捨離。
やっとやる気出た。だって、来週を過ごしたらもう里帰り。
いよいよ時間がなくなってきた。

いる、いならない、着る、着ないの仕分け作業。


だいたい1時間くらいしたら、終わる。
とるさんのお洋服もたたみ直して、整理・整理。
テニスウェア系はしばらく着てなさそうやけん、それもまとめる。
結婚してから1回も着てないやろ、っていう服もとりあえず畳む。
こういうのは、所有者にちゃんと確認をして捨てんとねぇ〜。
整理収納アドバイザー2級の時に習ったからな。
整理したら、ゴミ袋1つ分になりました。
意外と少ない。ってのも、けっこう捨てるタイプやけんね。
買うのもめっちゃ吟味して買うし。
あとは、土曜日にとるさんに洋服を仕分けてもらおう。
おかげで、るーくん用のスペースが衣装ケース2つ分空きました。


午後はお買い物行ったり、相撲見たり、夜ご飯準備したり。
久しぶりに営業部長心得から電話。
今月で1番笑った、ってくらいに笑ったわー。
ぱいせんとも喋った。偶然やけど、友だちの旦那さんと
ぱいせんの出身地が同じやったけん、もしかして!?と
思って話してみたら、「小・中・高と一緒だった」やって。
すごいなぁ〜。やっぱり世の中って狭いな。
悪いことをしたらいかんな、って改めて誓った。

今夜は、オムライス。チキンライスを炒めて作るのは
お料理が苦手な私にとってはハードルが高いけん
炊き込みご飯で作ろうと思ってチャレンジ。
炊飯器を最近は使ってなくて文化鍋で炊くんやけどなかなか上手にできました。


スープは、ミルクとコンソメで。


とるさんの帰宅。ちゃんと普通に帰宅する、って幸せなこと。
実は、バレンタインデーにあげようって思って、1月に注文した
ビールジョッキが6月くらいに届いた。
サプライズにしたかったけん、会社に届くようにしたら
そのまま忘れて、産休入るタイミングで持って帰って
やっととるさんに渡すことができた。
とるさん、超喜んでくれた。
とるさん、相撲のビールグラスを割ってしもうて
それでショゲゲーーーーーーンってなっちょったけん割れん、木のやつを選んだ。
それにしても1月に頼んで、届くの6月って!!サプライズかよ!!!

#オムライス #断捨離 #整理収納アドバイザー2級 #ビールジョッキ #サプライズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?