見出し画像

出産に、不安!?

昨日は病院の経産婦向けマタニティクラスでした。
私は、その日までは生まれてこんように、と祈る日々で
マタニティクラスに参加する、という目標が達成できました。
毎日、毎日、目の前の目標に向かって自宅安静してます。
次の目標は、14日の妊婦検診!!それまではお腹におってね。

マタニティクラスの一番の目的は、病棟見学。
最近になって、自分の入院もしたし、るーくんの入院もしたしで
病院を見る目が肥えてきたつもり!!
ひーくんと5日間くらいは一緒に入院するけん
いい所やったらいいなぁ~、と。
さらにはお産という人生で何度もない出産というイベント、
キレイなところやったらいいなぁ~、と。
っが、行ってみたら、なんか暗いし汚いし廊下は狭いし
病室は4人部屋やのに狭いし
待合室っていう名の椅子並べただけのスペースやし
陣痛室もこんな感じなのか、って感じやし、分娩室もしょぼいそう。
見てないけど、ただ仕切られたところ、って感じ。
あぁーーーーーーーー、不安になってきたわよ。本当に不安。
トイレとかシャワー室とかも汚いのかな・・・。あぁ、不安。

とるさんに不安、不安、と言うと
「家から病院に近いってのが一番いいのよ。とるさんが行きやすい、
ってのが一番いいところなのよ。きっと助産師さんもベテランよ」
って言ってくれたわよ。本当にその通りよね。
駅からも近いし、家からも近いし。うんうん、とるさん、ありがとう。
とるさんの一言、一言はちゃんと誠意があって納得できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?