見出し画像

【5月】育児日記カードメモ!?

アルバムに入れる育児日記カード用メモ!!!

5月編
◆「どーぞ~」が上手にできるようになり
「これお父さんにどーぞ、してと言うと持って行く。
◆ipad miniで自分の見たい動画をタップして見る。
◆気が付くと体重が増えて、成長曲線の上のゾーンに入ってきた。
◆保育園から家までの道を歩いたり、階段の昇降ができるようになった。
◆お父さんと一緒に西友にお買い物を行くようになった。
◆高い滑り台は腹ばいで滑って、低い滑り台はちゃんと滑る。
◆80のサイズの半そではもう小さくてお腹がポッコリよ。
◆イタズラする時は、こっちの様子を伺いながらニヤニヤする。
◆ベビーカーをめちゃめちゃ嫌がる。
◆靴すらも履くのを嫌がる。
◆保育園の階段を抱っこしてもらうのに味をしめている。
◆体重計に乗ると「ピッ」とする。
◆バウンサーに乗せても脱出する。
◆鼻水吸引を自分でやるやるー、とするようになる。
◆「にゃにゃ、うまうま、はい!」とバナナを食べたいことをアピールする。
◆1歳半検診、無事に合格☆彡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?