見出し画像

チーーン、からのガーーーーン!?

私が自宅安静になって初めての月曜日。
とるさんは時短勤務が始まり、るーくんは延長保育が始まります。
私は一歩も外に出ることもなく、一日中パジャマです。

元からお父さん大好きっこのるーくん。
やけん、ぜんぜん私があまり育児ができんかったりするのは心配してない。
保育園に預けられる時もお父さんが送ると「ヒーン」と泣くし
お迎えに行ったら、ちゃんと両手を挙げて抱っこをせがむらしい。
なーーーーにーーーーーそーーーーーーれーーーーーーーー。
私が送ってもすぐに先生に抱っこされに行って、そのままトイレ行くのに。
お迎えに行っても、チラって見て、そのまま無視するのに。
ぜんぜん態度が違うやんか!

ある日の夜、るーくんはとるさんの手をとって
お気に入りのおもちゃのところへ連れて行って遊んでました。
何回も、何回もとるさんの手をとっておもちゃのところへ。
とるさんばっかり連れて行って私は放置。チーーン。
見かねたとるさんが、私の手を引っ張って輪に入れてくれた。
よし、3人で遊ぶぞ~♪っと思っていたら
るーくんがニヤニヤしながら私の手を引っ張ってくれた。
ん!?(^▽^)どこに行きたいのかなぁ~♪とワクワクしたら
まさかの部屋の隅っこに連れて行かれた。ガーーーーーン。

知ってた、知ってた。るーくんはお父さんチーム、知ってた。
とるさんもドンマイってな表情でこっちを見てたわよ。
ひーくん、早く出ておいで~。キミはお母さんチームだ!
あっ、まだまだ生産期になったらでかまんよ、ゆっくりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?