見出し画像

2016年3月9日-4カ月、検診!?

今日は、4カ月健診。
13時〜13時半に受付やけん、ちゃんと逆算する。
よし、よし。12時45分になったら出るぞ。
っと意気込んっぢょったのに、
「あぁ、オムツがない!」「ウンチョスが背中まではみ出ちょうやん!」
「えっ、着替えないやん!」「あぁ、外出用のクマさん着せんと!」
っての連続で結局13時5分。バカバカ、私のバカ!!

雨の中るーくんを抱えて必死に歩いてほぼ13時半。
30人中2番目、というダメっぷり。
いっぱい赤ちゃんおったけど、るーくんが1番かわいかったなぁ〜。
かわいいだけぢゃなくて、知的やったなぁ〜。
はなくちょが出ちょったけど、それはハンデでしょうよ。
はなくちょ出しちょってもかわいくて知的やったわよ。

後ろの方やったけん、待ち時間もいっぱい。
荷物の中にビニール袋しかなかったけん、それでるーくんと遊ぶ。
ビニール袋を振ったり、カシャカシャさせるるーくん。
あぁ、不憫よ。不憫!!
そう思って、慌てて袋を膨らませて丸くして
「やぁ!ぼく、アンパンマン」っとやってみた。
あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!
鳥居みゆきみたいやーーーーーーーーーーーー。
っていうか、我が家にアンパンマングッズなんて1個もない。
るーくんが初めて出会うアンパンマンがビニール袋で申し訳ない。

しっかり健診してもらい、異常なし。ちょっと細いくらい。
あとは、寝かしつけのことを相談。
結果は、寝過ぎ、って感じ。22時〜2時はしっかり寝させて欲しい、とのこと。
たしかに、朝起こすのが10時くらいやもんなぁ。
まずは目指せ、8時起きよ。

#4カ月検診 #鳥居みゆき #アンパンマン #はなくちょ #異常なし #寝かしつけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?