見出し画像

スマホ育児!?

今日は保育園の親子遠足でした。っと言っても、昨日の雨で地面がじゅるいけん
保育園内でのレクリエーションになりました。
ちょっと残念やけど、妊婦には外はしんどいけん、ちょうど良かったかも。
座ってのんびりるーくんととるさんがワチャワチャしようのを見たよ。
るーくんは在園組で、なんか慣れた感じで頼もしかったです。
お友達のママさんにも「積極的になったねぇ~♪」とか言われて。
在園組はクラスの13人中3人なんやけど、0歳の頃からの仲やけん
もう親としても姪っこ、甥っこを見る気分。

最近のるーくんはipad miniを使いこなす日々。
今までは自分で見たい動画の選択をしてなかったんやけど自分でおすすめの動画を
指でポチポチと触って自分の見たい動画を見てます。
歌とか手遊びが大好きで、1人でブツブツ言いながら踊ってます。
あぁ~、かわいい。
特にお気に入りなのは、「はらぺこあおむし」「だるまさんシリーズ」。
これは何回も何回も見てます。
どっちもちゃんと振付しながら見てます。
ちゃんとした親やったらこういうのスマホ育児ってやつやけん
「ダメー」ってなるんやろうけど。
うちはかなりダメ育児っていうか、無理に止めさせることもないかなって感じで。
集中して見るってことはイイコト、くらいに思ってます。
もちろんお外遊びもするしねぇ~。
これ、芸能人がこんな感じやったら炎上するんかなぁー(笑)

目が悪くならんように暗いところでは見せんくらいしかしてないけど
今後のipad mini技術がどのように向上していくのかを見守ろうと思います。
もうちょっとしたら飽きる日がくるのかもしれんしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?