見出し画像

2015年9月20日-整理、してくぞ!

今日は、被ばくする夢を見てうなされながら起床。
妊婦さんになったら、悪夢をよく見るらしいけど、それマジだな。

朝はのんびりして、近所のダイエーにお買い物。
100均でカゴを買いたかったけん。
なにせ、私、整理収納アドバイザー2級だもんで。
里帰りする前にいろいろと自宅を整理しておきたいのです。
これぞ、巣ごもり本能ってやつか。
その本能に資格を突き合わせてやったぜ。

お昼ご飯は、冷麺と昨日の余りの焼き肉。
うまうまでした。
これから5連休の間はとるさんのご飯を食べれる幸せ。


午後はのんびりしながら、カゴで整理。
1番気になっちょったのはトイレの上の棚。
掃除道具がバラバラと下段にまんべんなくあって
奥にいったら取り出しにくいし。
トイレットペーパーは上段の棚には手が届かんけん置けんかったし。
やけん、カゴを置いたのは大正解。
しかもサイズも1cmでも大きかったら、棚が閉まらん大きさ。
下段にもトイレットペーパー置き場ができた。
上段にはさらに予備のトイレットペーパー置き場ができた。
掃除道具はちゃんとまとめて収納できた。
これから、どんどん整理していきたい。


5連休は、どんどんベビー用品を購入していきたい。
爪切り、ベビー綿棒、ベビー石鹸、などなどのグッズに半角スペースおすすめ、
で検索して良さそうなものをどんどんメモする。
あとは、ネットで買えばいいかなぁ~。
そう思いよったら、お母さんからメール。
「短肌着とコンビ肌着買ったよ~。」とのこと。
「どこのやつ??」って聞いたら、こんなメールが届いた。
どうやら、メールの途中で毒をもられたらしい。


夜ご飯はフライ。エビ、サーモン、アジ、ホタテ。
調理中にとるさんが「あぁーーー、失敗したーーーーー」って悲しそうな顔。
「ムニエルとかソテーでいいぢゃよ。」って慰めたつもりが
「今日はフライがいいのぉーーー」っと言ってさらに悲しい顔をさせてしまった。
新たにパン粉を購入して、再度作ってくれた。
激うま激うまでございます。

#ミックスフライ #整理収納アドバイザー2級 #ベビー用品 #100均 #悪夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?