見出し画像

2015年10月7日-ケツの横の、ポニョ!?

昨夜も寝付けず。。。
寝れん夜は、ついついケータイを見てしまう。
昨夜は「痔 スペース 妊婦 スペース 治し方」で検索。
そーなんです。私、痔!!なんです。
妊婦さんには多いらしいけどねぇ~。
なんか、お尻(肛門)が痒くて、痒くて・・・。
妊娠してから、痔(いや、昔呼びよったみたいにポニョと呼ぼう)になった感じやけど。
実はちょっと前から痒くって。
いや、その時はポニョはおらんかったよ。
その時はただ、痒いだけやったのに。
それが、最近になって、ポニョの登場よ。
これも、大切な妊娠中の記録でございますよ。
ポニョと名付けたのは、初めて痔になった時でそれは6年くらい前の出来事。

今回の痒みは、妊娠前から始まったこと。
なんとなく、お尻が痒い、って思いながらもほったらかしに。
そしてしばらくして、妊娠発覚。
それでも、たいしたことないやろう、って思ってほったらかしに。
でも、痒いのはずっと続く。
妊婦検診の時に、そっと先生に聞いてみる。
でも、その時はまさかポニョになるとは思わずに
「痒いんですけど、腟カンジダですかねぇ~?」って聞くと
「そうかもねぇー。薬出しておくね!」っと、かるーーーーく診察される。
最近はネットでいろいろ調べれる便利な時代。
腟カンジダやと2~3日くらいで治るらしい。
やーけーどー、ぜんぜん痒みは治まらず…。
検診の時に先生に相談してみたら、「あぁ~、腟カンジダじゃないねぇ~」やってよ。
「とりあえず、痒み止めの薬、出しておくね。」やって。
これ、医療ミスっちゃ!もう、恥ずかしい、って思ったわよ。
腟カンジダ、って診察されたって営業部長心得に報告したのに。
たしか、それが7月下旬くらいやったと思う。

薬を必死に患部に塗る。
だーがーしーーかーーしーーーー、これも良くならん。
今度は違う先生にも話してみても、結局同じ薬を処方される。同じ痒み止め。
そして、8月末くらいにポニョ、現れる。
必死にクリーム、塗る。
ただ、ポニョぜんぜん引っ込まず・・・。
出産に向けて、めっちゃ焦り出す。
今、ココ!!
まとめると
痒い→妊娠発覚→痒い→腟カンジダ診断→痒い→痒み止め処方→痒い→ポニョ出現→さらに痒み止め処方→焦る!!

絶対、出産で力んだらポニョでっかくなるやん!
今は、ほんまにちょっとだけやのに。
治したい、治したい、治したい。
ポニョと一緒に生きていくことは辛い。
るーくんのお世話で忙しくなるのに、さらにポニョのお世話だなんてぇーーー。

とりあえず、自分でできることをやってみようと思う。
お風呂上がりに、オイルを塗ったり、さらにクリームを塗ったりは始めてみた。
あとは、お風呂にちゃんと浸かるとか、患部にカイロを貼るとか。
まだまだ出産までに時間はあるけん、ゆっくりポニョと付き合っていこうと思います。

#痔 #ポニョ #妊婦 #痒い #腟カンジダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?