ネガティブなことを言うのをやめる

決めた!今日から、ネガティブなことを言うのをやめます!

私は周りを安心させようとしたり、緊張しないようにネガティブなことを発言することが多いです。でも、いざ他人がネガティブなことを言っているのを見ると「あーあ 元気になってほしいな」と思います。

ネガティブは他人にうつります。だから私は言わないようにしたいです。

出口さんの本にも書いてありましたが、歴史的にみてもポジティブな思考が勝って残ってきたと言うのです。

ネガティブな発言はその場を持たすだけで、長期的にはあまり意味がなく本質的に大事なことが含まれていないのです。

と言うことで、今日からネガティブなことを言うのをやめます。大事。

本から学んだこと。もっと本を読まなきゃ..。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?