見出し画像

#11今月やられた瞬間

料理人金子さんの和食が激ウマだった。

つい先日。
我が家に子供が産まれ、100日が経った。

外食も出来ない、1人で買い物も行けない、子供を抱っこして近所を散歩するのが精一杯。

そんな中、Broccoliではおなじみの料理人『金子さん』が
「お食い初め、作らせてください」
と、言ってくれた。

マジで嬉しかった。

女の子用のお食い初めセットまで用意してくれて。

お店を構えているのは代々木上原
キガルニワショク弾(だん)

けど、まだ子供を連れてお店行くには勇気が…と伝えたところ、快く家まで来てくれることに。

両家の親にも来てもらい
「こんな立派なお食い初めは初めてだ」
と、親にも物凄く喜んでもらえて、私は金子さんとお近づきになれた事が本当に光栄だと思った。

食器も何があるか分からない人の家で、手際よく、あっという間に美味しさも量も申し分ないくらい、みんながお腹いっぱいに満たされてしまった。

今もその時の空間を思い浮かべては、全員が楽しくて、その時間が幸せで、
来てくれた金子さんの“おもてなし”にとても感動した。

仕事をしている姿はまたいつも見ている金子さんとまた少し違って、仕事への情熱が垣間見え、何とも素敵だった。

こんな風に言ったら金子さんは「いやいや〜」とか言いそうだけど、少し仕事から離れてしまっている私にはとても刺激を貰えて、美味しいご飯をいただいたせいもあるのか、何故かフツフツと自分の中に仕事に戻った時のイメージと生活への向き合い方にチカラが漲った。

自分の仕事が人の為になるって、こーゆうことなんだろう。
人にエネルギーを与えられる人。

金子さんのおかげで、3月の終わりにとてもステキな空間をいただいた。

料理人金子さんにやられた!!!

気持ちよく新年度を迎えられそうだ!


みんなの*ブログ強制制度*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?