見出し画像

SUMMER SHOW @zepp sinjuku

2023/9/14(木)
いきなりセットリストを
01.UB
02.冥王星
03.スレドニ・ヴァシュター
04.Ready to get started?(新
05.目覚ましはいつも鳴りやまない
06.NOS
07.想うということ
08.ねずみ浄土
09.雀の子
10.here
11.This Town
12.The Long Bright Dark(新
13.Goodbye, Annie (新
14.Good bye my world
15.Glare
16.BDS

EN1.SPF
EN2.スロウ
EN3.放浪フリーク

初めてのハコで行くまで緊張走る。
歌舞伎町できれば行きたくないけど、笑。
タワーの場所は西武新宿駅の近くでした。
最近消化スピードが遅くなって
いっぺんに食べられなくなってきたせいで
お昼抑えめにしてたら
向かう途中に腹ペコになってしまい倒れそう。
急遽ドトールに駆け込みAサンド。
お店は荒れてたなー笑。

トー横?と呼ばれる広場にあったよZepp。
アーティストを告知するサイネージも
大きくて派手で。
階段の地面に座ってる人をかき分けて
タイミング合わせて撮りました。

ちょうど入り時間が宮ちゃんと一緒になった!
ちゃんとRCMのトートを持っていたよ
という報告。なので見間違いは無い。

zeppというわりにはこじんまりしてて
見やすかったです。
照明が独特だったな、
見たことない柄がついてたし、
客席をいろんな色で染めてみたり。
歌舞伎町っぽいともいえる。

ライブは
かなり熱くなる曲が多くて嬉しかった。
タイトルも我ながら
すぐ思い出せた方だと思う。
あんまりMC無くて
すぐ終わっちゃった印象だったけど、
それでもお互いの静かな意思疎通は
バッチリだったと思う。

最新曲から始まるってのは
やっぱりやる方も嬉しいだろうな。
こちらもかなり嬉しい✨
ライブで聴くとやっぱり印象が変わってくる
ギターの心地よい違和感もダイレクトに。
かけてもいいぜベイベー。

私、冥王星率、高い気がする。
もしかしてライブの定番曲なのかな(素人)
ここで歌いながら袖をまくる。

スドレニも好きよ、各アルバムから満遍なく
助かります。

NOS大好きな曲(一位)だったけど、
最近聴いて無かったのと
アレンジ素敵すぎて気がつくのが遅かった。
不覚。。アコギ持ったらやるかもの合図だわね。

で、盛り上がりに盛り上がった後に
何も言わずひっそり想うということ。
これは反則でした、全員もれなくうっとり。
ここは歌舞伎町ということを忘れる。

ねずみは最初聴いた頃から比べると
安心感増し増し。
金戸さんのベースを集中して見ちゃった。
たまに指の汗を洋服で拭きながら弾いてて
その様が歌詞も相まって
餅つきのように見えたりして、笑。
そしてやっぱり雀とセットなの?
続けてやってくれた。
これもねずみ同様難しそうーと思ってたけど
サラッと既存の曲でっせみたいなペースで
圧巻でした。ギターの轟音気持ちいい。
大好きなナーウはギター集中で無かった気が。
間奏で田中くんの語りがあった、
よく聞くと音源でも何か後ろで言ってるね。
とにかくよかった!

hereはキーが変わってたかな?いつもか。
それだけでなんの曲か分からなくなる(素人)
でも好き。
今の感情らしきものが乗ってて
より聴きごたえあった。

this town!!
田中くんとアニキのギター対決。
ハモリがばっちり、こういうの見られるのは
本当に嬉しい。
最近は編成多いギターの絡みを
心底望んでしまう。おー!も盛り上がっちゃう。

いい曲続くなぁ、歌舞伎町こわかったけど
雑踏を駆け抜けて来て良かった!
グッバイつながり?
my worldは聴くだけで
水の中に入ってるかのような。
守られてるような感じ。

で、glareですよ。本当毎日聴いてる。
亀井さんのドラム聴いた瞬間嬉しかった✨
特にシリアスなサビがたまらん。
肝のピアノアウトロフレーズも
よく真似しちゃう。

BDSで終わりました。
閉まったのにもう一発!
と田中くんが亀井さんに目配せ
もう一回閉めてみたものの
バラついて亀井さん苦笑いってのを
見られた(貴重)

アンコール、
グッズTは田中くんしか着てない、笑。
SPF!あの今年夏爆売れした!と言っていた。
全くの嘘を言ってるのか、
リミックスの事言ってるのか、
リミックスは確かに良い✨

スロウちゃんとやってくれて嬉しいよ。
放浪フリークもありがとう。

今回は大阪行ったるで!
と思っていたんだけれど。
(3連休スピッツスピッツバインの予定で)
次のツアーも発表してくれたし
ちょっとやめておきました。

次はアルバムを買って渋公に行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?