見出し画像

RETURN OF THE GREAT SKELETON '23@品川インターシティーホール

2023/12/31(日)
2023年最後のライブ納めでした
アンコール直前に隣に立ってた
お兄さんが帰ってしまい
中央にずれるか!と空いた場所に
ズレて見ました視界良好!
私がいた場所にはどこからともなく女性がin
公演終了
和田くんが帰り際に下手にもピック投げるかー
なんて投げてくれたやつが
珍しく軌道を追える感じで
(いつもは途中で消えるよね)
距離も稼いで珍しく後ろの方まで
飛んできた!!
ポトリと落ちたのはさっきまで
私がいたどこからともなく来た女性の前!!
なんで私横に動いてしまったんだ。。
と悔しくなったけど。
今年あんまりトライセラ来てなかったし、、
もらえる資格無いわ。。
と姿勢を正しました。
いつもならやりましたね!
なんて声をかけちゃうんだけど
声はかけなかった(やはり悔しかった、笑)
でも和田くん投げてくれてありがとう✨

という、良い年だったのか悪い年だったのか
振り幅の広い年でした
うちのコが結婚したから良い年だったかな
2024は今のところ不安しか無いけど
結婚式とかを控えてたりして
バタバタする予感
とにかく終わるまでは生きなくては

アルバムgreat skeletonの再現ツアー
でしたけどね
私的には思い入れ全く無し!笑
でもみんな1番好きなアルバムのようで
盛り上がったみたい
もうこんな甘い歌詞は思いついても
書いてくれなそうで貴重な気がする
重い音と混ざり合っててすごく好きです

和田くんの客全員に目が合ったもんね!
と思わせる技術はなんなんでしょう
久しぶりだったけどやっぱり
独特のうれしさがある
今回は林くんとも目が合いました(断言)
ピックも珍しく投げてくれてた気がする
3人の中でも1番嬉しそうにライブしてた

セットリストはまだ手に入れてなくて。。

MIRRORの後半ドラムが素敵でした、やっぱりヨシフミさんのドラムはお父さんみたいな。これで育ってきた感あります。

CARAMEL TEAはベースリフが音源と違ったフレーズだった気が。それがとても心地よかったんだけど、、また聴きたい。

GUATEMALAもいつもと違う感じした、マイナーな感じじゃなくてメジャーな感じがしてシャキシャキしてたんだよな、和田くんの銀のラメラメギターも可愛かった。

あとは僕らの一歩も鍵盤じゃなくてギターバージョン久々でうっとり。鍵盤コーナー無いと嬉しい派だから今回とてもアガリマシタ。
SHORT HAIRもめちゃくちゃ久々で15周年の野音で聴いたのを思い出してしまった。

トライセラ開演遅れる話、笑
からKANさんは開場にはすでに
ステージいるよね!という
まだ地球にいる感じでの話題も嬉しかったな2023は最初で最後のトライセラだったから
今年はもう少し行きたい
ピック取りに行く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?