見出し画像

EXシアター六本木 10th Anniversary OT×fujifabric

2023/12/8(金)
いっつも12月はやったね!
ってくらいに浮かれるけども
今年は暖かいせいか何月なの?
って感じで浮かれ具合も中途半端
でもライブ後はイルミネーション見に行ったり
訪日の方々に紛れて
インターナショナルオレンジのあいつを
撮ってみたり

民生さんといえば
先週ユニコーンのツアーが始まったばかり
ご本人もユニコーンで忙しいんだけどねぇ!
なんて面白おかしく言ってたけど
私はUc<<<<MTRYなので
めちゃくちゃ嬉しかったです
そして最近は悲しいお知らせが多く
漠然とした不安に包まれてたから
元気いっぱい気合い十分な民生
(普段は呼び捨て)を間近で見られて
本当に安心感に包まれた。感謝

EXシアターまだ10年しか経ってないのか!
と思うほどお世話になってます
テレビ局がハコを所有するのって
割と普通のことなのかな
18時開場で結構ギリギリな予感
番号は202で良い方だったから
いつも職場から一緒に帰るお友達に
早歩き強制できない、、どうしよう、、
と思ってたらちょうど金曜日お休みなの♡
って言われて少しホッとしたり
1人ダッシュで六本木に向かう
が!出口を間違えるアクシデント
(わりといつも)時間ロス中のロス
に加えてこのまま会場に突っ込むと
お腹空きすぎてて倒れる、、
と気づきマックに入る
何年ぶりかマックに寄ったけど
六本木は一階がカフェ!
おしゃれ飲み物は沢山あったけど
お腹にたまりそうなのはマカロンのみ✨
一個だけ買うのも気がひけるから五個セット!
とても美味しかった
で、さらにダッシュ
会場の2階へ階段を駆け上がり
アナウンスに耳を傾ける180番〜
ナイスタイミング
入口おねえさんからどちらを見に?の質問に
「お、おくださんです」と小声で答えて
強制的に飲み物を渡され中へ
下手のダイちゃん前に行けました✨

フジはアラバキの民生さんステージぶり
ドラムも大地くんでした
総ちゃんがギタリストの頃はよく見たんだけど
最近は見られてなくて久しぶり!
嬉しかったな。

01.徒然モノクローム
02.プラネタリア
03.LIfE
04.愛のために
05.Feverman
06.ミラクルレボリューションNo.9
07.破顔
とてもとても楽しかった
みんなで盛り上がれるスイッチが
沢山用意されていて
民生さんへの感謝の弁もあって
なんだか嬉しかった
民生ファンにとっても
フジは思い入れありすぎるバンド
こうして時間が経ってまた一緒に
楽しい時間を過ごせて幸せだった
対バンはそういえば初めてだったかも
総くんのボーカル無しギター弾く
スイッチの入り具合を近くで見られて
嬉しかった
頭に羽根つけて掻き鳴らしてたの思い出した
ダイちゃんのおしゃべりも聞きたかったけど
途中ギター弾いたり大活躍でした
昔に握手してもらったことあるのは
自慢です、笑。
かとをさんはセットアップオシャレ!
手のふりアテンド完璧、笑
いつもニコニコ安心の屋台骨でした
そして大地くん
見るたび見るたび手数を追えなくなる、笑
よく観察できる位置だったので堪能しました

MTR&Y、最近は転換も凝視
前は退屈だったけど慣れってこわい
ギターは赤→白スペシャル→黒→
キャラメルだったかな
赤から始まったからキャイスイヨク!
とウズウズしてたらダードからしっとりと

01.The STANDARD
02.KYAISUIYOKU MASTER
03.ハナウタ
04.MANY
05.解体ショー
06.さすらい
07.最強のこれから
08.快楽ギター

EN.BEEF 総ちゃんと。

前すぎて音悪い時がたまにあるよね、笑
でもご愛嬌
よくコーストであったやつ!昨日もでした
歌2ギター8の割合で聴こえる地点
ギターめっちゃ聴こえて勉強になった!
そして民生さんとても気合い入ってて
ギターソロのたびに下手前へ前へ
本当に嬉しかったなぁ
スタンダードの古いネックの感じとか
目の前で見られて感激だった
中でもやはり最強のこれからは
訃報続きのこの時期にはたまらなかった
今年は春からこの曲にやられっぱなし
曲の最後に向かうたびに増幅していく多幸感
やっぱり私にとって1番会いたい人なのねと
くやしくなったり、笑

良いお年をー!来年もよろしくね
客席に向かってうなづくのも嬉しかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?