見出し画像

ひみつストレンジャー展観覧記

2024/4/3(水)

渋谷のPARCOの上のほうで
3月からやっている
ひみスト展行ってきました。
ほぼ日の展示に行くのは、
和田ラヂヲさんの時と和田誠さんの時と
今回で3回目。
同じ会場とは思えない三者三様で
楽しめました。
ただ最初の2回はコロナ禍で
渋谷自体に人がいなかったけど、
今回はすごかった!外国でした。
きちんと平日に行ったんだけど、
海外勢には関係ないもんね。
よく考えたらまだ春休みだし。

本が発売してたのは知っていたけれど、
なんなのかこちらの勉強不足で
まったく分からなかったので
今回作品の説明をたんまり聞いてから
行けたのは良かった、
ひみつストレンジャーも買えました。

この肩の感じね。

私は歌詞カードあんまり見ない派、、
会場に行く電車の中で
めずらしく友達と話し合ったり、笑。
なんでも歌詞カードはめちゃくちゃ
読むそうで私と正反対!
歌詞を見ただけでメロディが浮かんだら
聴き込んだ!OK!となるそう。

それにひきかえ私といえば
この間の水曜日のダウンタウンの
清春さん回じゃないけれど
曲を聴きながら歌詞を聞き取って
パソコンに打ち込むっていう趣味を
敢行してた時もあって、笑。
そうすると文字数などで
曲の構成も理解できたりして
アルバムの感想とかも同時に書いたり。
で、ここで初めて歌詞カードの登場、
答え合わせをします。
でも地の頭、知識が不足しているせいで
知らない単語(憧憬とか有限とか毎夜とか)
にぶち当たるともう参りました。。となる。
というわけで、私は歌詞あくまでも
リズムメロディに乗ってるものを感じたい派。

それをふまえて歌詞のみを読んでこの世界。
junaidaさんの熱意、余計に感服しました。
でも本を読む人は頭の中に風景を思い描いて
没頭するのが醍醐味っていうし。
とても楽しい時間だったのでは、、
羨ましい!!しかもこの時点では独り占め。
文字だけから始まった世界✨
とても興味深い本でした。
1番好きなのはやはりときめきpart 1!
絵の中のどちらが言ってるか
こちらの気分で決められる感じに
なってたりとか。
歌詞をそのまま直球で絵にしてたりとか。
オバケのロックバンドもとても好き。
小さいクージーもいたり、
鳥に運ばれてきたのは私たちなんだわ♡など。
色のついているページ大好物と紫と
めぐりめぐってはグッと目の前に近づいて
見えた。

PARCOに行く前にこの間の会報で
メンバーのみなさんがラテアートを
習得されてたカフェへお邪魔したり。
写真の感じだともっと広い
大きいカフェなんだわ✨と緊張していたけど、
狭くて可愛い感じでホッとしました。
ランチを食べに行ったけど
サンドイッチ美味しかった、明太子味だった!
カフェラテ頼んだら友達とそれぞれ
違うアートを展開してくれました、
バラとスワン!

うなるおいしさ。

お客さんいなくなったタイミングで、
店員さんに声をかけて
サインの写真撮らせてもらいました。
それをきっかけに話に花が咲いちゃって、
楽しいひとときでした。
会報を見直したらその店員さん映ってた、笑。
一生懸命ずっと焙煎されてて、
私達も一日中その香りに包まれていた気がする。

来月のおたのしみ、
ホフディラン春のベースまつり2024
のチケット取れました✨
前は取れなかったからどんな感じか
行くの緊張。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?