見出し画像

【過去日記】COUNTDOWN JAPAN 09/10

2009/12/28(月)
ここ2、3日はやはりもやもやしてました
何をしていても志村くんの事で
頭がいっぱいになって
フジの曲がグルグル回ってました
ライブなんて行きたくない
初めてそんな風に思いました
でも幕張にてCDJ、、行ってきました
行きたくないから準備も遅くなって
到着も遅く
毎年買ってる民生さんの絵馬
売り切れちゃってて、、またもやもや
そんなこんなでお友達と合流!
やっぱり嬉しかったり

Puffy見にギャラクシーへ
1日の始まりには朝礼があって
ステージには山崎さん登場
いつもお世話になってマス
志村くんの事にも触れてました
そしてつらいけど元気にPuffy
Tシャツは「ジェリーフィッシュ」
のパクリで「パフィーファンクラブ」
ってカタカナで書いてある
水色でしたかわいい
俺の愛しの由美ちゃんは
クルクルプリティーパーマでした
いつもカワイイな
セットリスト
JET警察
愛のしるし
Tokyo I'm On My Way
誰かが
Bring it!
渚にまつわるエトセトラ
アジアの純真   だったかな
MCは由美ちゃんから亜美ちゃんに
インフルエンザがうつった話と
今日が仕事納めの話
あと、ひっそりとドラムが川西さん
2曲目に気がついた
最後の曲は志村くん作の曲「DOKI DOKI」
来ました
お二人よく歌って下さいました
あたしらなんかよりもっともっとつらいのに

その後はDJブース行っておみくじひいたり
ハム焼き食べたり
次は民生さん
いつものSE
ギャラクティカに乗って登場
グラサンがいつもより黒い、、
表情は全く分からず
いつものネルシャツで頭にはタオル
セットリストは
それはなにかとたずねたら
さすらい
雲海
The Standard
しか、、思い出せない、うーむ
MCでは今年UNICORNで
少ししか歌わなくて良かったから楽でした
レコード会社移籍したのに
アルバム出してないんですと
ドラムの人この前のステージに
出てましたねーと
くるりのBaby I Love You~って
少し歌ってくれました
最初の方はなんか声出しずらそうにしてて
風邪かしらと心配しちゃったけど
雲海あたりからもう
声大きくて迫力が凄かったです
そして最後の曲ですと
「茜色の夕日」をやってくれました
ちょうど後半の部分の
「涙がこぼれて」って歌詞の所で
民生さん歌えなくなってしまって、、
しばらくギターを弾きながら泣いてました
まず、ライブに出てきてくれたのに感謝だし
悲しい思いに触れる事無く
ライブを終える事も出来たのに
志村くんの為のライブに
立ち会えてよかったです
民生さん、再びギャラクティカを鳴らして
帰って行きました
そして、みんなで号泣してるのに
次はトライセラー急いで移動します

飛び跳ねる気分じゃないけど
トライセラ見ます
辛いこともあるけど前に進まないと
生きてるってこういう事だ
セットリスト
Going To The Moon
FUTURE FOLDER
陽炎
爆音time
I GO WILD
Groove Walk
だったかな
先ほどの涙も乾かないくせに
飛び跳ねて楽しかったり
そしたら「陽炎」やってくれた
この3人もかなりつらいのに、、
「しむしむに捧げます」
って和田くん言ってました
曲、かっこよかったです
終わった後、林くん顔を腕でぬぐってたような
MCはほとんどなくて
Groove~で私もやりきりました

今日は志村まつり、そんな感じです
家にいるよりみんなと悲しみを
共有する事も大事みたい
来るまで少し恐かったけど、、。
カエラちゃんも見られました
Yellowから始まってBEATも聞けて満足
お友達とも会えました
またゆっくり話したいなぁ
仙台また行けるといいなぁ

UNICORNまでゆったり過ごしました
今日は楽々スケジュール
曲にも触れて行きます
登場のSEはサードアルバムの最初の
オーケストラのアレ
でっジゴロになってアルバムの順番通り
服部でスタート!
ツナギは雑誌に載ってたあの白ツナギ
シャツカワイイ
民生さんはグラサンいつも通りの
色薄に戻ってました。安心、良かった
セットリスト
服部
ペケペケ
オッサンマーチ
ケダモノの嵐
WAO!
半世紀少年
PTA
すばらしい日々
大迷惑
HELLO
だったかな、、
民生さん新しい見たことのない
ギター持ってました、気になる
アコギも赤じゃなくて真っ白、気になる
半世紀とPTA、、
どっちか1つでいいのにー、笑
と思ってたけど、やっぱり両方必要でした
ラップのお二人には楽しませてもらいました
霧が晴れたような気持ちになりました
阿部さんの髪型ふんわり盛り上がってて
凄かった、マイクさばきにグッと来ます
テッシーキーボードのストラップが
いやらしいやつでした
今日は1って書いてあるキャップでした
ENは、、しっかり練習してきたという
あの!雪が降る町!
来ましたね
曲が始まると同時に雪が上から
降ってきました
UNICORN素敵でしたよ
Puffyバージョンとか
民生さん1人バージョンとか
more bell mixとか間違えて
CD買っちゃったりしけど
本物のUNICORNのやつ聴けました幸せです

と、最後には楽しく1日が終わりました
志村くんの事はもう少したったら
書いてみようと思います

今日はホントに行けて良かった、、。

過去の日記2009/12/29


HPより毎年28日に行っていた

この4日前に訃報が流れた
ちょうどunicornが出ていたMステを
見ていた時に友達からメール
教えてもらった
この画面に写ってるおくださんは
知っているのだろうか?
ってくらいに普通にテレビに出ていた
ま、知ってるに決まってるし
やっぱりプロです

この日のひとり股旅ステージを見るまで
民生さんは常に私たちにはドS(好き)
だったので、泣きながら歌ってるのを見て
「なんだ、普通の人だったのか」と
少し安心したのを思い出した
これを境に人間らしいところも
少しずつ見せてくれたりして
今はおでこも見せてくれてうれしいです

この冬フェス用のユニコーンリハの様子が
何かのCDの特典映像についていた
そこには苛立ちをあらわにするOT
電大の3人にキツくあたっていた
たぶん志村くんへの悲しさの影響では?
と推測してしまったけど
だから「しっかり練習してきた」と
言っていたんだなぁと今思い出した、笑

悲しいのはまだ続いている
けれど今年フジ20周年なんて
本当にすごいことだなぁ
おめでとうございます!
やっと2009の整理が終わりました
先は長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?