クヨクヨするとは

くよくよしてるだけって言われて、言葉の意味があんまりわかってなかったので調べたのでメモします。

クヨクヨするとは、
考えてどうしょうもないことをグルグルと考えることだと思いました。

言葉の意味を知って思ったことは、クヨクヨしてると前向けないと思うので精神衛生的に全然良くないことだと思います。

クヨクヨ回避のコツは
・行動は納得感を持ってすること。(納得してないと、自分を責めることになるから)
・その時の自分が1番良いと思ってやったことだからと考える。(タラレバで考えない)

結論、人生に正解はないことが前提。
次こうしてみようという実験の繰り返しが人生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?