ご馳走様でした🙏


 ノリやテンションで言葉の使い方が変化することあると思うんですけど、この間お姉ちゃんがご飯食べ終えて「ごちまるぴーす」と言ってお茶碗を台所に運んでおりました。
 僕のお姉ちゃんはそういうところがありまして、憎めない存在たる所以であると自負してます。

 その言い方は僕的に結構好きだったのでとても真似したくなったのですが、自分のカラーに合わない表現なので我慢していることは、お姉ちゃんに内緒です。

 話は変わるんですが、昨日セブンイレブンで留学生であろう男の子がレジで、お会計待ちのお客さんに、「どうじょ」と言っていたのも、また好きな日常のワンシーンです。

 書いてて何が言いたいかわからなくなりましたが、人を魅了できたり幸せにできるる表現って素敵だなって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?