見出し画像

大丈夫!


今日は満月🌕を迎える日

夜中にふと目が覚めまして
ひとり深夜韓流ドラマ時間を堪能

なんて贅沢なんだ!
と静かなひとり時間を満喫

同じ場所でも
時かわれば流れる空気感の違いを
感じながら過ごしました

目覚めた時には
すでに朝寝坊時間

だけど行きたい。水汲み!と強行突破

朝から手足を濡らして
スッキリ

無理と諦め行かない選択も出来たけど
行ってよかった!
共に行ってくれる家族にも感謝❗️です

水汲みは
自然に感謝する時間

沖縄に住んでいながら
この自然の豊かさが日常過ぎて
何も感じていなかった日々

ご縁があり結婚をすることができ
やんばる名護へ
子供を通して視点が広がり
海の美しさ
空の広さや月の満ち欠け

母さん、空きれい!
天国の梯子があるね〜

なんて伝えてくれるから
日常の忙しさに
カリカリしていた気持ちから
空を見上げてて ふわふわの心へ
瞬間できりかわる

見上げた空に
何度も心が救われて

大事にしたい!
この環境を
この自然を❗️と思ったところから
水汲みは始まりました

そこで
感じていること
人が
自然を壊すことはいともたやすく
でもまた人が
その自然を守り共に生きることが
出来ると

相反するような感覚を
感じるのです^ ^

このおばちゃんな私にも
自然を大切にする想いがあるからこそ
出来ることがある!
そして自然の素晴らしさを
aromaを通して湧き水と共に伝えることをしております

そんなたくさんの熱い想いを込めて
今日もやんばる名護から
aromaをお届けいたします

待っててくださいねぇ^ ^

to-mo aroma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?