見出し画像

【休職9日目】

1.お肌を整える

月一のPOLAのエステ。コロナ感染もあり暫く行けなかったので、楽しみ。家の近くにもサロンがあるのですが、わざわ車で30分かけて通っています。何故なら、そのエステティシャンにやっていただきたいから。

環境と人

私の価値基準として、環境と人で選ぶというものがあります。ネイルもエステも、勿論スキルは言わずもがなですが、人が納得できないと行かない…。

2時間同じ空間で時間を共に過ごします。その時の会話や空間はとても大切。1度だけならまだしも、美容や健康に関する場所は定期的に通う場所。

エステにはそこまで興味がなかったし、近くのサロンの体験もしていました。けれども、たまたま駅の期間限定ショップのハンドケアを受けた時の担当の方が魅力的で…。今後エステに行きたくなったら、その「人」に会いに行こう!と決めていました。

恐らく初めてお会いしてから、2年位経ってからだと思います。会いに行ったのは…。

でも、やはりその時の直感は大正解。それからチケットを購入し、定期的に通うことにしました。私にとってエステはお肌と心を整える場所です。

POLA宇都宮インターパーク店

2.心を整える

先週より公開されている映画「すずめの戸締まり」。母を誘って観に行きました。

観に…
寝に⁉️

映画前に喜多方ラーメンを食べたのですが、久しぶりにしっかりとお昼ご飯を食べたからか…、まだ体調が万全ではなかったのか…。

早々に深い眠りについてしまい、どんな映画だったのか?分からずに終わってしまいました。要、リベンジ。

因みに、既に観に行った次男も母も、いい映画だったと言っていましたよ。(笑)

3.今日は、お休み…

まだ咳が続いていて、少し身体も重いのでホットヨガとウォーキングはお休みです。
焦らず、マイペースで行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?