見出し画像

【休職15日目】

朝はなかなかスッキリしない

今日もちょっとだるい…。朝から霧が立ち込めているので、日差しが出る前に家の周りを綺麗にしよう。

我が家は北玄関なので、玄関前のアプローチに苔が生えたりします。今までは気にしていませんでしたが、やり始めるとどんどん手をつけ始め…。

そのまま南側の雑草取りまで、進んで行きました。日差しも出てきたし、10時を過ぎたら行きたいところもあったので終了〜。

気になっていた、あの場所へ…

行きたいと思っていたところ、それは…。

我が家の男子臭が染み込んでいる羽毛布団をなんとかしたい!とかねてより思っていました。そんな時、Facebookでジローを利用した友人の投稿を目にしたのです!

男性には人生で臭いのキツイ時期が、3回あるらしいです。誕生後・思春期・加齢…。(ん?ほとんどの時期って事!?)

思春期男子と大人男子のそれを撃退するために、いざ出陣!

10時を待っていたのは、初めてだったのでスタッフさんに色々と教えてもらいたかったため。

入店して早速アプリをダウンロードし、質問しました。セルフコースとお任せコースがあるのですが、迷わずお任せ。(笑)手間と時間をお金で買う主義です。←無給状態の今もなお?

お待ちかねの仕上がりは…

だ、だ、男子臭が…。
消えたっ!?

消えた〜。

因みに、羽毛布団シングル1枚のお値段は2,500円。お任せ代、1回500円。合計8,000円でしたが、大満足です。高級羽毛布団は、一生物。大切に扱いながら、使い続けたいと思います。

因みに、つい割引きチケットを購入してしまったので。また利用出来ちゃいますね。(笑)

整えたくなったので…

仕事していないし座ってもいないのに、鼠蹊部と坐骨神経の痛みが…。ウォーキングやヨガで、筋肉を使っているからみたい。

そこでいつもの、鍼!
直ぐに予約をして、布団を取りに行った後行ってきました。

身体の痛みはずっとお付き合いしていくことになるので、定期的にお世話になるのがいいのでしょうね?

子供達のリクエストにお応えして…

近くのショッピングモールにて、ミスドと3coinsにてリクエストの品を購入。子供達は、母が暇だと本当に便利だと束の間の休みを存分に利用⁉︎しています。(笑)

そして夜は〜

今日のホットヨガ
ベーシックヨガ  ★★★

アートメイクの色素沈着のため汗をかいてはいけないのですが…。つい、かいてしまった💦

本日最後のお役立ち

バイト帰りの娘のお迎え。お母さん、眠いんだけど。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?