見出し画像

東北芸術工科大学校歌「明日へ」

2012年4月にリリースされた「明日へ(あしたへ)は、2009年4月に行われた東北芸術工科大学の入学式の式典にて徳山詳直理事長が「わが校にも校歌を!」と語り、式典に同席していた小山薫堂をその場で指名して曲作りを依頼したのがきっかけで制作された。

僕は、東北芸術工科大学にまさしく、2009年に入学したので、入学式にも出席していたのだけど、徳山理事長の薫堂さんへの粋なサプライズでどうしても断れない雰囲気を作ったのは、成功だったと思う。

東北芸術工科大学生も、そうでない皆さんも、ぜひ聴いてみてください。iTunesなどでも配信されているようですので、どうぞ検索してみてください!ちなみに、この校歌は全国のカラオケボックスでも歌えるようです。

宜しければサポートをお願いします。いただいたサポートは、より良いコンテンツづくりに活用させていただきます。