見出し画像

Zher the ZOOと私

Zher the ZOOでのライブが終わってしまった。

来てくれた皆、配信を見てくれた皆ありがとう。
なんか気持ちが先走ってしまったような
気がするけど、それも含めて昨日は
記憶に残るステージになりました。

MCで私のZher the ZOOエピソードが
回ってこなかったので(私が岐阜城とか
話しまくったせいです。ごめんなさい)、
ここに残そうと思います。

初めて出演したのはFURSの時。
最初の記憶はそれほど残ってなくて、
何でかというと衝撃的なインパクトが
その後にあるから。

2011.3.11

渋滞の中入り時間から2時間近く遅れて
到着したらZher the ZOOの前は封鎖。
近くでガス管が破損したとの事。
近くに車を止めて会場に入った時、テレビに
映っていた映像は今でもはっきり覚えてる。
ライブは中止、シャッターで閉ざされた
代々木駅を横目に7時間かけて川越まで
帰ったあの1日は一生忘れないでしょう。

それがきっかけでほんの少しだけど
チャリティーグッズを作って寄付もさせて
もらったし、3.11にライブがあったバンドマンの
1人として、災害や物事の考え方が
大きく変わりました。

その後マティーさんから話を頂き
2013年、震災復興イベントに
参加させて頂きました。

高橋まことさんのチャリティーイベント。
全国でチャリティーに参加された方々の中に
お邪魔させて頂きました。
この時まことさんと一緒に演奏したB.BLUEも
一生忘れられないなー。

それからは毎月Zher the ZOOに通う日々。
Ruby Wednesdayをはじめホントにたくさん
ライブをさせてもらいました。
Sunday TambourineのMVもここで撮影したし
The HIGHの思い出を挙げ出したらキリが
ないね。

ハロウィンでは何度も仮装して


年末は何度も布袋さんに変身して

ホントにたくさんの思い出が。

個人的な思い出もいっぱいあるし、
ここで出会えた人もいるし、私にとって
Zher the ZOOで過ごした時間はかけがえの無い
私の一部なのです。

閉店前にライブをさせてもらえたのは
本当に嬉しかったし、
バンドと皆がZher the ZOOで過ごす
最後の時間を最高にしようという気持ちが
グルーヴして、世界で一番愛と笑顔に溢れた
12月18日になったと思います。
あの瞬間をThe HIGHと、皆と
共有出来て本当に良かったです。ありがとう。



そしてZher the ZOOの皆さん
本当にありがとうございました。
代々木の街は少し変わってしまったけど
Zher the ZOOへの想いはこれからも
ずっと変わりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?