見出し画像

386.それでもその時の自分の願いを叶えてあげたことも忘れない

明日は夏至ですってよ。

ゆきえさんが、夏至が過ぎるとすごくさびしい。
というようなことを書いていたけども。
激しく同意!

今が1番昼が長いなんて!
6月なのに!
そしたらもう秋じゃん!
寒くなっちゃうじゃん!
とか飛躍してしまうわたしのアタマ。

あーあ、7時すぎてもちょっと明るいの、
すごく好きなんだけどなあ。

白夜の国に行ってみたい。

ひっさびさにやらかした。
盛大に間違った!選択を。

で、こっから何を学ぶか?である。
学ぶっていう単語はちょっと違うな。
ええと。

このことが何を教えてくれようとしているか?
ですよ。



まず第一に。

とっても大きいことであったのに。
いっときのテンションで決めてしまったこと。
これはね。
前にもやったことある!(失敗まで含めて。学べよ笑)
悪いことではない。
結果楽しかったこともあったし。
だがしかし。
大きいことを決めるなら、
やはり少し時間をかけて検討した方がいい。わたしは。

あまりに考える猶予がない!
という時は、
見送った方がいいだろうね。わたしの場合は。

あとあれだね。
もともと違うものを探していたのに、
これは内包するものだから、大丈夫!
というざっくりとした決め方がいかんわ。
ほんとアホだな笑(かわいいでしょ?)

次に。

頭で考えるとやっぱり間違ってないのよ。

「え、頑張ってやった方がいいよ。
今はしんどくても、後ですごく楽しくなりそうだよ?」
と言ってます。アタマが。

ほんとその通り。
とてもいいものなの。
だからわたしも選んだの。

でもね。

感性が合わない!!!

って感じたんだ。よ。

そしたらさ、ダメじゃん?

すんごくいい人が、すんごくすばらしいことを教えてくれても、

なーんとなく、自分には合わない。
てか、なんか知らんけど、しんどい!苦しい!

と思ったら。

違うじゃん。

ここで、
「そんなの逃げだ!
自分で決めたことはやり通すんだ!」
というのももちろんアリ。

わたしもそっちを何度も検討した。
で、検討してる間中、すんごく消耗した。

なので
「とりあえず今はなんかわからんけど違うから、
頑張らない。
放置。」

という結論を出した。

結果が薔薇色の未来(ひさしぶりに見たこの単語)を運んできてくれるとしても、
プロセスがキツすぎたら意味なくない?
プロセスごと楽しんでいきたいじゃない?
今を犠牲にしまくるのってちょっと違くない?

だからわたしは、
「心地よさ」がすっごく大事で、
心地よくないなら
どんなに得することも、
きっとやらないだろう。

そこは譲れないし譲らない。

ということを
再び明確にするためのできごとだった。
というのが現時点での結論です。

(今後、
やっぱりその結論が間違ってたよ!!!
って騒いでたら、
それはそれでウケるね笑)

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!