見出し画像

子どもの愛といのち

今、私たち大人は、子どもの
気持ちわかっているのかな。
地球全体に、戦争や自分かってな
生き方をしています。
世界には、子どもたちが、
生きられるか、旅立つのかの
さかえめにいます。
私は、今のこの世の中は、
とても悲しい。
子どもたちは、一生懸命に
生きようとしているのに、
なぜ、大人は、苦しみのみちに
すすむのか❕。
日本にも、虐待や子どものいのちの
旅立ちやごはんを食べれない子が
現実にいるの。
みんな聞いて、
私は、この地球のみんなが
大好きです。
私は、やな生き物(人も)がいても
愛します。
私たちいきているのは、
神さまが、私たちを愛で
生まれさせてくれたの。
苦しませるためてはなく、
みんな幸せで、愛が
あふれる喜びをくれたの。
世界の子どもたちが悲しむ
と神さまは、それに涙を
ながしているよ。
私は、思うの。
例えば、日本が、住みやすいなら、
住みづらい国から、日本に
住めばいいよ。
お金で、愛がない国々
地球のすべてのお金をなくしてね、
みんなできる事で、物々交換
したらいいよね。
はじめの世の中は、お金なんか
なかったのだから。
お金は、苦しみ。
愛としんせつは、喜びと平和。
地球の子どもたちにつたえたいの。
ごめんね。
みんな一緒に幸せで、
平和で、笑って、生きたいのに。