私はこれを買って、他のが買えなくなってしまった。

皆さんは、「○○を買って、他のが買えなくなった」という経験はありますか?

私はここ数年他の種類が買えなくなってしまいました。


それは時計、ウォッチといったほうが良いでしょうか?

最近では時計というよりも商品にウォッチと名前が使われているので、そのほうが良いでしょう。


『アップルウォッチ』です。

画像1

今までは、「カシオのGショック」が好きで何個か集めていましたがアップルウォッチが出て以来、買わなくなってしまいました。

俗にいう「アップル製のスマートウォッチ」

結構高価なものなので、とっかえひっかえ違うメーカーのものを試せないのが残念ですが、普通の時計より全然使い道が良いです。

そのアップルウォッチですがタイプが2つ、サイズが2つ4種類があります。

タイプ

1、GPSモデル

2、GPS+セルラーモデル

サイズ

1、40mm

2、44mm

私が選んだのは、GPS+セルラーモデルの44mmです。

まだすべてを使いこなしているわけではないのですが、自分が便利だなと思うところを何点かご紹介します。

便利な点

1、ウォッチで電話が取れる。

2、フィットネス機能で自分が動いた時間がわかる。

3、財布を持っていなくも簡単な支払いができる。

4、簡単返信ができる。

5、自分の好みに合わせて画面を変えられる。


1、ウォッチで電話が取れる。

  家にiPhoneを忘れてもセルラー登録をしているとウォッチのみで電話が取れます。昔見た腕時計がトランシーバになった気分です。

2、フィットネス機能で自分が動いた時間がわかる

  その通りで、私は太ってきたので生活の中でどれだけ歩いたかなどをウォッチとiPhoneのAPPを使って記録してもらってます。徐々に痩せてきています。

3、財布を持っていなくても簡単に支払ができる。

  アップルペイを使っているので最初の設定だけしておけば、お金を持たずに限度内であれば購入できます。コンビニでの支払とか最近は、小銭が出なくなりました。

4、簡単に返信ができる。

  これは、LINEを受信したらウォッチでも見れるようにしてあります。なので簡単な返信であればウォッチで変身しております。


5、自分の好みに合わせて画面を変えられる。

 文字盤、壁紙などが変えられて自分の好みに合わせたウォッチに早変わりです。ちなみに私は、息子の写真を壁紙にしております。

親バカですね(^_^)


以上のように私が便利な点としてあげました。


しかし、一つ残念な点があります。


アップルウォッチは、iPhoneと連携していないと単体では利用できないのです。アンドロイド端末にアップルウォッチでは連携できません。

でも私はとても便利に使っています。

それではまた!

よろしければサポートをお願いします。m(_ _)m頂いたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきますm(_ _)m