旅が始まった

渡航1週間前でアナウンスされる可能性もあるから用意しとけよ!

独身一人暮らし、賃貸住まいですよ?
無理でしょ、無理だよね? 5年住んでるんだよ??
VISA取れたとして、引っ越せる??単身赴任で持ち家から自分だけ出てくるのとは違うのだよ?ごめんね専業主婦養ってなくて。

という激ギレをかまして、便が決まってなくても引っ越しさせろ!とごねまくった結果、本日会社の研修センターに引越しました。晴れて家なき子です。

実家に帰ればいいじゃん、と言われます。
逆に聞きたい、一人暮らし初めて13年たった後に親と暮らせる?
しかもリモートだぞ?
いや無理でしょ。なぜいい年した大人がそれ以外の手段があるのに親に頼むか。


とはいえ海外引越しって大変。船便航空便手荷物トランクルーム。13年間溜まりに溜まったもの全てを分類していく作業。それを丁寧に見事に梱包仕上げてくれる引越し業者のかた。神。わたしの家具など大したことないからそんなに綺麗に梱包しなくても!申し訳ない!というほど見事。

荷物仕分けして梱包して、不用品は回収業者の方に持って行ってもらって、家の引き渡しをして、研修センターで荷物解いて今。

今日。変な日。
人生変わったなーって思える第一歩になってほしくて書いてみた。

さて、今日休んだ分明日働かねばー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?