見出し画像

沼津「深海」水族館へ

ダイオウイカからはじまり、メンダコやデメニギスなど、見れば虜になるのが深海ドキュメンタリー!
うーナレーションできたら楽しいだろうねー!

てね訳で、「最深部は日本一の深さを誇る」駿河湾。
そんな駿河の港にある沼津深海水族館へ。

数々の不思議で魅力的な生き物たちは
ネイチャー様が作り出したデザインの動く図鑑。
規模はやや小さいですが、だからこその運営側のアイデアや情熱も伝わる素晴らしいところでした^^

キモかわいいイィ!

画像1

ウゲーどこが前で後ろかもわからん!まるきり使徒!

画像2

画像3

画像4

画像10

締めは、この水族館最大の目玉。
シーラカンスの剥製。ビッグワンすぎ!

画像5

画像6

配色や質感が、暴走中の初号機!
口の中最悪にキモォ!大好き!

そして特筆すべき特別コーナーは、
職員さん(または外注デザイナー?)の、素晴らしいイラストが‥‥発想もさることながらチョークで?!まじかよ神!
てか、このキャッチな仕掛けのおかげで、一見地味な小さめの魚を最初から課題を持って見ることができたので、ものすごく楽しめました!
くぅ〜その才能、24万回払いで譲ってほしい!

画像7

画像8

画像9

上記のカエル、イラストは最高に可愛く書いてますけど、実物は蓮コラみたいでこの水族館の中で最恐でした‥‥

いやほんっと、ネイチャーは素晴らしいですね
皆さんもぜひ!

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?