見出し画像

web3コミュニティの役割と重要性|Web3コミュニティ運営の教科書-入門編

どうもイッツです!
web3にはコミュニティが必要!といわれていますが、ぶっちゃけ「なんで?」って感じですよね。
「web2でもコミュニティはあるっちゃあるし、別にweb3になったからってことさらコミュニティの重要性を声高に語らなくても良いんじゃないか……」。僕も最初はそんなふうに思っていました。
ですがNFT界隈に浸かっていくにつれ、web3にはコミュニティが必要!と思うようになりました。
この章ではweb3コミュニティの役割と重要性について、(1)NFTのアート的側面、(2)株式性質で「自分ごと化」という2つのトピックに分けて解説していきます。
ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです😊

(1)NFTのアート的側面

ここから先は

2,351字
既にweb3コミュニティマネージャとして活躍している方々、つまり経験者により執筆されています。生きた言葉で書かれた情報書、是非ご覧ください。

「Web3コミュニティ運営」ワードを理解できる人で、これから運営として携わっていきたい人、副業としてワンチャン考えている人、「Web3コミ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?