有料記事について

記事をご購入いただいた方へ

まずお伝えしたいのは、
本当にありがとうございます!

ということです。

おかげさまで細く長く、
ご購入をいただいています。
なぜ今回改めてこれを伝えたいかというと…

数百円でも、お金を払うって
「覚悟」だと思うからです。
私自身がそうだから。

覚悟やエネルギーがないと、
人は情報や学びにお金を払いません。

無料でも得られる情報はたくさんあります。
そんな中でお金を払うという行動は、
何かを得たい、学びたい、と思って自発的に行動を起こしたエネルギーでもある、
と私は思っています。

それってすごいことだと思います。
そのことをお伝えしたく書いています。

だからこそ、
そうやって行動を起こした自分を
とにかく認めていいと思うんです。
私はそうしています。

そして、数ある情報の中から
私の記事に関心を持っていただいたこと、
とても嬉しく思っています。
少しでも誰かの役に立てる、
ということは、私にとっても嬉しいことだからです。
なので心から応援しています!

以下は私が思う学びについて。

私も今勉強をしています。
0からなので基本のキからスタートです。

その勉強は有料で、
私の中ではかなり覚悟のいる決断でした。

でも、これが無料ならもしかしたら覚悟もできず、始めなかったかもしれません。
もしくは始めたとしても途中で簡単に諦めたかもしれません。
無料だとやめても損はしないから。
お金を払う、というのはある意味覚悟でもあります。
本気度を試されている気もしました。
そしてそこで出会う人たちは、
自分と同じく覚悟を決めて集まった人しかいません。
空気感も違います。
これがもし無料なら、中途半端な気持ちの人もたくさん集まり、
本気度という面では質の低い集団になっていたと思います。

もちろん調べればある程度無料で学べることもあります。
それはとても便利だしありがたいことです。
ただ、無料の範囲でしか知識はつかないことがわかり、
お金を払ってでも本気で学びたいと思い決断しました。

もちろん知りたい範囲のことが得られれば
無料のものでもとても役に立ちます。
YouTubeなどで得られる情報や学びもたくさんあり、
ありがたいなぁと思っています。
もう少し知りたいな、と思うことは
サブスクを申し込んだり、有料のメンバーに入ることもあります。
そこは自分に合った方法で学ぶのがベストです。
無料のものは価値がなくて
有料だけが優れている、ということではありません。
どちらも役に立つものです。

ただ違いがあるとすると、
お金というのはある意味エネルギーで、
出したエネルギーが自分に返ってくると思っています。
読みたい本はお金を払って読むし、
やはりその分学べることもあるので、
例えば読書は私の楽しみです。
世界中どこにいても本が読める
電子書籍というありがたいツール、
活用しています。

無料の情報もあふれる中、
購入してみよう、と思った行動はすごく大きなエネルギーだと思います。
回り回って、それが何らかの形で後押ししてくれるのではないかと思います。
なぜなら「覚悟」と「行動力」があるから。

人と差をつけるのはやはり「行動」
しかありません。
私がやってきたのは行動だけです。

行動することによって、
自分の足りないものを必死で埋めてきました。
それが直接的にうまくいかなくても、
後悔したことはないし、
必ず学びがありました。

そのひとつひとつの行動が、
必ずプラスになって返ってくる、
私は経験上そう思っています。

前向きにエネルギーを注げば、
必ず進むと信じています。

例えば、サブスクに入ったことで、
情報だけでなくご縁が生まれることもあります。
同じ目標を持った価値観の合う仲間と出会うことも。
しかも今の時代、それが国境を越えることも珍しくありません。

以前、アメリカ在住の方と繋がったことがあるのですが、
(ネット時代ならでは!)
その方と私の友人がたまたま繋がっていたこともありました。
3人で一緒に会おうという話もありました。
ご縁や繋がりは、お金では買えません。
でも、有料の学びに飛び込んだからこそできたものです。
ある意味お金を通して得たものです。

このように、行動が目に見える形として返ってくることもあります。
これからの時代はご縁もますます大事になってきます。
人との繋がりや信頼関係というのが、
物事を進めたり叶えたりするときに大きな力になります。
実際私がアナウンサーの仕事に就けたのは、
人との繋がりや偶然が重なったからです。
自分だけの力ではありません。

覚悟やあと一歩の行動、
これがあとで大きな差を生むことがある、
というのを経験で学びました。

私の場合、もし学びたいことがあれば、
本でもオンラインサロンでもサブスクでも試してみること。
初回無料やお試しというものも多くあります。
違うなと思えば退会すればいいし、
やってみないとわからないもの。
期待外れで損したくない、失敗したくない気持ちもあります。
でもそれも必ず経験値になります。
失敗を重ねる中でいいものに出会えることもあります。
失敗や損を恐れて行動しないのは、
チャンスを逃すことでもあります。

でもその一歩、行動が難しい。
そんな中、たくさんの有益な情報がある中、
無名の私の記事を読んでくださるなんて、
数百円とはいえ思い切った行動だと思います。

とにかく、
感謝と応援していることをお伝えしたく
今回このことを書きました。
もちろん無料記事だけでも
読んでいただけることがすごく嬉しいです。

有料なのは私がお金を得たいからというだけではありません。
同じ内容でも、無料で得るかお金を払って得るかで、
受け取り方も変わると思うのです。
私は本当に得たいものに対してはお金を払いたいです。
そのほうが真剣に吸収しようと頑張れるからです。
どうしても無料だとせっかくの情報も価値が落ちてしまうのです。
そこから得ようというモチベーションも下がります。
だからこそ私の本当に伝えたいことは有料にさせていただいています。

どの記事もすべて、
読んでくれる方の役に立ちますように!
という思いで書いています。

本当に、ありがとうございます。
少しでもお役に立てますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?