見出し画像

いまここを感じでいったら

昨日、やりたいことがあったから
そっち優先だと
食べること後回しの日だった。

大きな不燃ゴミやプラゴミも出して

換気扇や窓
網戸、サッシを掃除したい。

いつものお掃除に➕念入りに
やっておきたいところまで
手が届くようになった。

これは先週のお片付けの成果でもある。

さっとやりたい時に
道具が使える状態にスタンバイしているか?で
モチベーションが明らかに違ってくるから。

掃除道具入れとして
新たに無印のストッカーを頼んでいるから
いま仮置き状態なんだけど。

こないだよりは
使いやすくまとめてあるから
やっぱり手に取りやる気になる。

掃除したくなる道具もやっぱり大事。
後で画像撮って貼り付けようと思いつつ笑

網戸のもふもふのスポンジ状態の棒も
外せない網戸掃除の相談をお片付けの
大石さんにして教えてもらったもの。

水につけて軽く絞って擦れば
汚れがついて
こんなに汚れてたのか?と驚く。

何より掃除道具は
やりやすい
扱いやすい
軽い
デザインよし、
見ても心地よいもの
大体そんな基準で選んでいる。

今日はM Qモップも
床に窓拭きにと
活躍してくれて使うたびに
あーやっぱりこれ好き❤️と思う。


心地よさ、好きって
やっぱり何にしても大事なキーワードだなぁ。

今日はようやく整ったところから
フムスづくりに着手。

母から譲り受けた小鍋さんは
これで卒業。
これまでお世話になりました。
ありがとう。

ガラスの器もスイカを載せたら
ちょっと欠けてるの発見!

みんなあちこち新旧交代❣️

妹から譲り受けた炊飯器。
義理のお母さんからのものを受け継ぎ、
主にさつまいも蒸すために妹は
使用してたらしいけど、
内釜の傷が深くて見るたびに悲しくなり、
なんでこんな傷がつくのか
わたしには理解できず。

でも家電も三つしかない
暮らしからのスタートにはありがたかった。
こうなったら最後まで
使ってあげようと思ったけど。
なんかそれも違うとやっぱりきて。

さよならすることに。

壊れるまで使うと決めた時から
まだご飯を炊くのは炊飯器がいいか?
土鍋かどれが良いのか?
ずっとあれこれ候補をあげていたけど。

この数日前に
可愛い〜これかも❣️という子に出逢えて
今日えいやっと注文した。

あちこちの未完了を
終えていくと
はい次はこれ❣️とミッションが。

ひたすらそれをこなして
いまここを大切にしていくこと

いまはそれが何より大切に感じている。

気持ちいい
心地よい
大好きで
益々満たしていくために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?