見出し画像

う〜む

母との対話
家族との対話
自分との対話

感じることいろいろ。
気づくこといろいろ。

これも散々やってきたから
もう十分と思っても。

実はとっても根深いのよね。
だからこそなんだよね。

わかってるつもりは
本当はわかってない。

すべてを知る由もない。

そう、その時々でのわたしはちがう。

あの時の気づきと
これだけのプロセスを経てのわたし
すでに変わっている。

いまここでのわたしで
改めて対話を進めて
気づきを深める。

もう見続けるのきついだろうし
もう散々見続けたから
とっとと向き合って次に行きたい❣️

でも、だからこそ
じっくりと来る。

これまでの長い歴史
積み重ねがあるからこそ
とつととでは済まないよね。

いまのわたしがキャッチすること
じっくり聞いてあげよう
見てみよう。

何が見えるかな?
何を感じるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?