見出し画像

おせち

今年もお節をゆる〜く、😅作りました。

日本の行事、文化だから。
お節は和食の基本と言うし。
子どもにも知っておいてはもらいたい。

少しですが、そんな思いもありました。

でも、何だか今回は
これからは「おせち」を「作る」に「こだわる」をしなくてもいいかなぁと思った年末年始でした。

お節ではないものでも良いし、
お節にするにしても作らなくても良い。
その年、その年好きにしていい。

そんな風に思えて、
見えない色々から
解放された気分です。笑

本当にゆるーいお節なので写真は控えます🙄


個別撮影、受け付けています。
詳細はこちらをチェック👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?