見出し画像

自己紹介

すべては人として熟し、人生を味わい尽くすために。

生まれ持った才能を活かし切り、独自の役割を成し遂げ、自分を使い尽くす。

そんな生き甲斐感あふれる人生を求めて。


はじめまして、トモと申します。

私は16年間の大手フィットネスジム勤務を経て独立、現在は江戸川区北葛西と千葉県浦安市にフィットネスジムを2店舗経営しています。

17人のトレーナー、インストラクター、スタッフからなるチームを持ち、ジム運営をお任せしています。

そして私は、ライフワークである社長、リーダーの方達に、それぞれの独自の目的に目覚め、自分の持つリソースを活かしきる「気付きのメンタリング」に力を注いでいます。


独立から10年、時間、経済共に自由なライフスタイルを築くことができました。

冒頭に書いた目的の為のベストなライフスタイルを追い求めて、いまの形があります。


独立してからの不安な日々

独立、個人事業の時代は、周りが見えなくなるくらい懸命に働きました。


そのおかげで事業は上向いたものの、

「私がいまやってることって、なんのためにやってるんだろう…」

という手応えのない虚しさを感じるようになりました。

また、一人で働く限界が見え、

「このままでいいのか…」

という不安を常に抱え、その答えを求めて足掻く日々を送っていました。


景色が変わった瞬間

そんななかでも光明を見出すべく、昼夜問わず、夢中で学びを深めていきました。

そうしていくうちに、

自分本来の性質、才能を認め(強みも弱みも)活かし切れるようになり、

自分にしかできない独自の役割を見出し、成し遂げ、全うしていく…

景色が変わっていくのを感じました。


手応え、やり甲斐に満ち、生き甲斐を感じる。

夜、一日自分を使い尽くして満足感に包まれぐっすり眠る。

朝、いてもたってもいられない、跳ね起きたくなるような毎日。


可能性が広がった瞬間

そんな日々を送って自分が満たされたあたりから、ひとり、ふたりと仲間が集まってきました。

ここでもこれまで学んできたことが活かされました。

それぞれの持つ才能、リソース、そして目的にそった、やり甲斐と手応えを感じる働き働き方を一緒に作っていきました。


フィットネス事業はここから加速。

かけ算です。

それぞれが持つ才能、リソースを掛け合わせると、一人でやっていた頃と比べものにならない可能性が広がりました。


自分の自由な時間増え、経済的にも安定。

フィットネス以外にも事業を拡大(レンタルスペースやイベント、セミナー開催など)。

時間とお金を自分のやりたいこと、ライフワークに注げるようになりました。

これって、ちょっと、スゴい。

ここでまた景色が変わりました。


ライフワーク誕生の瞬間

ここまでの独立、そして個人事業からスタッフ加入、チームを持ち法人、会社設立…山あり谷あり、紆余曲折。

…ここでの経験、学びを経営者の方達に話すととても喜ばれたんですね。

これまで見えなかった可能性に気付いて、景色が変わる、と。

ライフワークである気付きメンタリングではこうして生まれました。


大中小、さまざまな会社、事業を切り盛りする社長、リーダーの方達と二人三脚。

メンタリングを通して理想のライフスタイルを実現してきました。

それぞれの持つ本質的な目的、理想を発見し、独自の役割に目覚める。

その役割を全うすべく、自分の才能、リソースを余すところなく使い切る。


人として熟し、人生を味わい尽くす。

生まれ持った才能を活かし切り、独自の役割を成し遂げ、自分を使い尽くす。

手応え、やり甲斐…生き甲斐感あふれる人生を一緒に作り上げる。


そんな気付きのメンタリングをライフワークとし、理想のライフスタイルを追究する日々を送っています。


今回の記事を読んでなにか感じた、共感した、という方繋がりましょう!

こちらからTwitterアカウントをフォローしていただけると嬉しいです。

また、悩んでいる方がいれば、DMでお気軽にご相談下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?