勉強することの大切さ

みなさん、おはようございます!!!

夜勤明けから失礼します!笑

最近、私が取得した簿記三級について。

簿記とは、つまり帳簿記入。

数々の仕分けからなる、会計書類です。

その中でも、資産、負債、純資産、収益、費用に分類されます。

さらに、資産、負債、純資産を財務諸表。
収益、費用を損益計算書と分類できます。

主に、3級ではこれらの入門編です。

勉強時間はざっと2ヶ月くらいになりました。

早い人だと1ヶ月で取れちゃうのかな?笑

でも個人的には時間をかけてじっくり学びたい欲があったので一つ一つ丁寧に進めていきました。

なぜ、この資格を取ろうと思ったかなんですけども、それは私生活でも活かせるのではと考えたからです。

やはり、お金の出所、流れがわかるというのは貯金や節約にとても有利です。

さらには次の上位資格へのステップアップも期待できます。

まだ予定はありませんが。笑

でも決して持っていても損はありません。

今後もいろいろ挑戦して人生を豊かにしていきますよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?