見出し画像

プロスピコラ画像Ⅱ

○カープ三連覇のときの素晴らしい打線

1番の田中広輔はしっかり出塁できますし、2番の菊池涼介はバント・右打ちが大変上手で、3番の丸佳浩はチームトップの本塁打(39本とかだった気がします…間違ってたらすいませんね)と3割を超える長打力を兼備し、4番の誠也はOPSがリーグトップクラスで、(NPB史上3人目となる6年連続3割25本を達成:王貞治・落合博満に次ぐ、らしい)ホームラン王を獲ったこともあるエルドレッドや、(ドーピングで去ったバティスタ)を5・6番に置ける強力打線です。

カープファンの私からしたら彼らはベストナインです!

2018年はリーグ最多の出場を果たし、最多三塁打を記録した
リーグ最多の犠打と二桁本塁打を達成した最高の2番打者
2018年には.306・39本で、最多四球・最高OPSを達成した、理想の3番打者
日本では最多敬遠・首位打者・最高OPSを2度ずつ達成した
率も残せて長打力もある素晴らしいバッター
野村謙二郎の時代にカープを引っ張った、ファンから愛されたハッスルプレーの人
好きな日本語は「全身全霊」だったはず…
辛いゲッツーも多くあったが、2000安打も達成したバッター、「やっぱい新井はすごかった」
覇氣を出してサヨナラホームランを打ったりした
坂倉将吾・大城卓三・田宮裕涼に先立つ打てる捕手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?