見出し画像

自分に合う香水を探したい

今何となく,香水をつけたい気持ち。
もしかして,ないこくんの夏休みの実写に影響された?24時間リレー配信の初兎くんのルームツアーで,りうらくんの写真に写っていたDiptyqueの香水瓶とか,Ifくんの写真に写っていたShiroの香水に影響された?

うん,たぶんそう!でもそういう影響されやすい私もよしとする。
この際自分に合うのを見つけたい。

今持っているのはJo Maloneのイングリッシュペアー&フリージア。いい香り!女性らしさがすごいある,華やかさ。だけど私は,手首に着けると甘ったるくなって気になって仕方がなくなってしまう。どの評価を見ても,爽やかな甘さって書かれているのになあ。
でも最近,服を着る前にお腹にシュッとひとふきすると,甘さに酔わなくて,いい香りを堪能できることを発見した!

これまでで好きだった香水は…
ロクシタンのピオニー。でも廃盤?になってしまったのよね。ロールオンタイプを使っていたんだけど,ポーチの中で漏れて大惨事になった。でもおかげでバッグがめっちゃくちゃいい匂いの塊になった。あれがまだ売っていれば,迷わずこれを再度購入すると思う。

香水でなければ…
SABONのパチュリ・ラベンダー・バニラは,甘い香りだったのに気持ち悪くならなかった。香水ではなくてボディスクラブだったけどかなり香りが持続した。好きな香り。香水は試したことがない。

あとすごく好きなにおいは,AYURAのスプリットオブアユーラのアロマ。アロマは今はもうないけど,この香りならずっと嗅いでいたい。お香とか墨っぽいにおいはすごく好き。香水は試したことがない。

色んな香りに出会ってみたくて,量り売りにトライすることにした!
1.5mlサイズで800円~1000円くらいなので,まあなんとか許容範囲では?

で,Jo Maloneのグレープフルーツコロン。試してみたよ!
何だろう。グレープフルーツの苦みと,スッとするハーブの香り。ローズマリーかな。そしてモスのウッディな感じが,結構メンズっぽい。これまで持っていなかった香りの類だ。家で勉強するときとかいいかも。リフレッシュしながら落ち着ける感じ。

メンズっぽい方がしっくりくるかも,って思って選んでみたんだけど,やっぱり女性っぽい方が好きかもしれない。フローラルっぽい方が。

香水のことは全然わからないけど,すっごく気に入るのが見つかったらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?