見出し画像

歌みた 新時代【追記あり】

色んな人が新時代の歌ってみた出してる。中田ヤスタカさんっていうのがいいよねー。Perfumeもきゃりーぱみゅぱみゅも大好きな私としては。
いれいすは合唱を出しているのと,今日りうらくんが出したかな?
きっと他の人も出してくると思うんだけど,そうなったらまた追加で書こうと思う。

りうらくん いれいすの合唱の歌いだしがりうらくんと悠佑くんで,ものすごく綺麗だったので,りうらくんがすべて歌うとどんな感じかな?と楽しみだった。全体的に透明感がある綺麗な新時代。(りうらくんの歌は,「透明感」っていうのが絶対入ってくるなあ。ちょっと語彙力よわよわすぎ…?)でも,歌を通じて夢を実現するために向かってひたむきに突き進んでいる人がこの曲を歌うと,なんだか説得力があるよね。りうらくんの澄んだまっすぐな歌声によって,すごく前向きに希望をもって進んでいる情景が目に浮かぶ。

まぜ太さん 原キーで歌ってるんだよね,すご。裏声の切り替えがすごく印象的で,おわ,そこで裏声?そこで地声?ってわくわくする。強さと疾走感がある新時代。なんとしてでも夢を叶えてやる,食い込んでいってやるっていう意地が感じられるような歌声。(やっぱりいつもの話し方とのギャップが面白い)

鈴木愛理さん ご存知元℃-uteの歌姫。℃-ute大好き。ライブでこれを歌っている動画を見て度肝を抜かれました…。可愛い声も太い声もファルセットもビブラートも何もかも自由自在!そして,何て楽しそうに歌うんだ…!かっこよすぎだあ…!!
歌手の方のライブの良さって,表情がみられるところだよね。JUDY AND MARYのYUKIちゃんの歌う姿とかめっちゃくちゃ嬉しそうで楽しそうで大好き。

番外編!?
肉チョモランマ びっくりチキンにGeroさんが歌わせて,それをめいちゃんさんがMix。びっくりチキンでもしっかり音の出し方のニュアンスをつけるGeroさんと,音程だけでなく表情までつけてしまうめいちゃんさんのMixは本当に上手すぎて面白すぎて感動してしまう…!

また追記すると思うけど,とりあえずここまで。

【追記】

Ifくん 9月17日に出していただきました!予告もされてなかったのでびっくり嬉しい!
で,English ver.,めっちゃくちゃかっこいいじゃん,ナニコレ。歌いだしからもう鳥肌たちまくり。ビブラートからのしゃくり(っていうのかな?)がすっごく良くて,new worldとworld changeって歌っているところが特に好み。楽しんで世界変えてってやるぜ!って感じの新時代でした。
はあああ,もう声が良すぎるんだよぉ。目をつぶって頭の中Ifくんの歌声で満たしたら,本当になんかもう5年くらい若返りましたありがとうございます,ってなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?