見出し画像

秒針が必要でアナログ時計

スマートウオッチを使っていて不便に感じるのは、

  • 時間が常に表示されておらず、何かしらの操作をしなければ消灯状態。
    ※省電力を目的にしているのはわかるけど…

  • いろんな情報が表示されているけれど、秒が表示されていない。

というところ。

30年近く前に購入した腕時計

この辺りを解消してくれるのは、やはり従来の腕時計。
引き出しにしまってあった写真のようなダイバーズウオッチを引っぱり出してきたら、電池切れで動いていませんでした… 前回使ったのは五日も覚えていないくらいだから、仕方がありません。

家電量販店で、対応するボタン電池 SR920SW を購入してきて、電池を交換したら無事に動き出してくれました。

↑ のような、「100円ショップなどに売られている安価なボタン電池だと、放置したままにしていると液漏れを発生する確率が高い」というような記述も見かけたので、家電量販店で Panasonic 製のボタン電池を購入してきました。(^-^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?