見出し画像

今週の「夜の勉強会」(2024/06/03~)

記録を兼ねて、参加した「夜の勉強会」を並べておきます。 ※週末・休日については、日中に行われたものも含まれています。
興味のある方は、それぞれのリンク先をフォローしてみてください。同様のオンラインセミナーが再度開催されるかもしれません…


6/6 Online Learning Commons Vol.179 「この町、何もない」 無気力中学生が町長を動かした話。

GEG Hiroshima City が主催する毎週木曜日 21時からの Online Learning Commons。今回は、GEG Chikuho リーダーの吉村先生のお話でした。

残念なことに、別件の用事とかぶってしまい、終盤しか聞けなかったのが残念… 

6/8 Google フォームとともに学ぶ 〜 教育関係者のための Google フォーム活用術 〜

G-Apps.jp Community が月 2回開催している無料のセミナー。今回は、北海道の勝瀬先生による Google サイトのお話し。

このオンラインセミナーも、別件の用事とかぶってしまい、参加できなかった… 後日公開されるアーカイブを視聴しようと思います。 ※アーカイブについての詳細は、Facebook グループ「G-Apps.jp Community 」に参加すればわかりますよ!😘

6/9 Exploring Gemini

Facebook グループ「G-Apps.jp Community ~ 教育現場での Google for Education 活用コミュニティ~」内で案内されている日曜朝に Google Bard 改め Google Gemini についての勉強会。

今回は、NotebookLM についての触れられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?