見出し画像

PayPal によるお買い物

具体的なサイト名はあげませんが、Amazon ではない海外のショッピングサイトを利用するときに、直接クレジットカードを使うのがためらわれたために、トラブル時の補償を追加する意図で PayPal を利用しています。

そんな PayPal のアカウントに、不定期に ↓ のようなクーポンが届いています。

1000円分のクーポンが届いた

PayPal をよく利用しているから届いているというわけではなく、利用者の掘り起こしのために配布されているクーポンのようです。

久しぶりにご利用いただきたく、ペイパルが使える全加盟店でお買い物ができる1,000円分のクーポンをご用意しました。クーポンご利用の流れはいたってシンプル。[クーポンを利用する]をクリックすれば、すぐにクーポンをPayPalウォレットに保存することができます。クーポンのご利用期限は2022年10月31日までとなっています。お見逃しなく!

*クーポンご利用期限は、2022年10月31日まで。最小購入金額の設定はありません。円建てでの支払いが可能な加盟店サイトの購入が対象です。数量限定。※ご利用条件あり。

届いたメール中の説明

上記のような説明が付されていて、利用期限が設定されているものの、最小購入金額が設定されていないので、送料込み 1,000円 の商品を購入して、PayPal で支払いをするのであれば、無料で購入できてしまうのです。

月末までで失効してしまうことになっていた楽天ポイントと合わせて、何か購入しようと考えて、楽天市場で「PayPal」というキーワードで検索して、↓ の商品を見つけました。
クーポンの額面 1,000円は上回っていますが、月末で失効してしまう楽天ポイントもあったので、ちょうどいい使い道になりました。

注文から数日で、商品が配達されました。

配達された状態
2パックのセットで購入しました

通常は送料別で 1パック 490円で販売されている商品だと、送料 360円が加算されるのですが、2パックセットにして少し割引した構成になっています。 ※490円 × 2 + 送料 360円 = 1,340円なので、30円お得!

実際に食べてみると、ゴロゴロとして大きな豚肉の入った深い味わいのカレーでした。あまり辛さは感じませんでした。

実際に食べてみた!

国内では、なかなか PayPal で支払いできるケースも限られるので、こういった PayPal を利用できるところはメモしておくといいかな、と思います。
PayPal に登録している人は、こんなクーポンが届いているのを見逃さないように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?