見出し画像

Lenovo Yoga 770 を使ってみた…

7/16 に納品された Lenovo Yoga 770 を、この三連休の間にデータ移行したり、使っていましたがとても快適です!

普段は、あまり自身でベンチマークソフトを実行したりはしないのですが、新しいパソコンを購入したタイミングで確認してみようかとも考えたものの、躊躇しているうちに少し早く購入した うっしーさん が、↓ のようにまとめられました。

上記のようにうまくまとめられているので、同じようなレポートを掲載してもあまり意味がないので、わたし個人の感想を書き連ねます。

わたし自身の感想としては、これまで使ってきた MacBook Pro と比較が中心になりますが…

MacBook Pro との性能比較
  • 本体重量で 150g くらい軽くなっているが、座椅子にもたれながら膝の上でパソコンを使っていたりすると、ずいぶん軽くなったように感じます。当初購入しようとしていた「DELL Vostro 5320」の 1.25kg から比べると重たいのかもしれませんが、これまでの MacBook Pro に比べると十分軽いです。

  • 13.3 → 14 と少し大型化された液晶は、500nit という高輝度な OLED 液晶で確かに明るい。普段、ダークモード系(黒背景)の色設定にしているのですが、こういった色設定が反映されず、白背景の配色で表示される画面と切り替えられると、すごく明るい。

  • MacBook Pro と同様に高解像度な液晶なので、同様に 150% に拡大表示して使うことにしました。この高解像度な液晶で 100% 表示では使えません…

  • ちょうど、地域の方からデジカメで撮影した写真データをいただくことになりましたが、フルサイズの SD カードに保存されていました。Lenovo Yoga 770 に内蔵されているカードリーダーは microSD なので、直接読み込めませんでしたが、USB-A が備えられているので、問題ありませんでした。

  • これまで使っていなかったこともあって、タッチパネルとデジタルペンについてはまだまだ未使用に近い感じ。タッチ操作が使えることを確認したくらいです。

うっしーさんの動画にもありましたが、それぞれの性能であれば、より高性能な製品は存在していますが、Lenovo Yoga 770 はオールラウンダーな感じでまとまっている製品だと思います!

この記事を書いている時点では、わたし自身が購入した価格から 2万円くらい値上げ(厳密には割引率の低下)されていますが、ストレージ容量が 1TB になっていることを考慮すると、その価格でも購入を検討していいくらいだと思います。 ※わたしが購入した時点の価格だったら、即買い一択です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?