見出し画像

今週の「夜の勉強会」(2024/06/10~)


記録を兼ねて、参加した「夜の勉強会」を並べておきます。 ※週末・休日については、日中に行われたものも含まれています。
興味のある方は、それぞれのリンク先をフォローしてみてください。同様のオンラインセミナーが再度開催されるかもしれません…


6/13 Online Learning Commons Vol.180 明日から使える古武術講座

GEG Hiroshima City が主催する毎週木曜日 21時からの Online Learning Commons。今回は、青森の佐々木先生のお話でした。

イベントタイトルからはわかりづらいのですが、

今週は、佐々木先生から古武術の身体の使い方のレクチャーを通して、YouTubeの学習への活用方法を学びます。

という内容でした。珍しくラーメンについてはあまり言及されていませんでした。😅

6/14 華Can

Facebook グループ「Canva教育者コミュニティ JAPAN🇯🇵」で案内されていた、Canvassodor が主催する Canva を使用しているユーザーが交流するイベント。

今回は、ブレイクアウトルームにわかれて情報交換が行われました。

6/16 Exploring Gemini

Facebook グループ「G-Apps.jp Community ~ 教育現場での Google for Education 活用コミュニティ~」内で案内されている日曜朝の Google Gemini についての勉強会。 ※地元のスポーツ協会の行事があったため、アーカイブ視聴

今回も前回に引き続き、NotebookLM についての内容でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?