見出し画像

Chromebook が壊れやすい?

Facebook の GIGAZINE のページに、 ↓ の記事が表示されていた。

そもそも、この記事は 2023年 4月の記事で一年前のもの…

そして、Chromebook の故障が問題視されているようだけど、他の OS(Windows や iPad)での状況では故障していないのかについては、あまり触れられていない。

  • 従来のビジネス用途での利用と、学校現場での利用を同じ尺度で比較することがナンセンスではないか?

  • 学校に導入されたモバイル用途の小さなサイズの端末は、バッテリーなどの交換もユーザーサイドで行えないものが多く、その結果、修理費は高くなる。

日本と海外で事情の異なる部分があるかもしれないが、↑ のような観点が、そもそも抜け落ちているんじゃないかと思えてならない。
何だか悪意を感じてしまうのは、わたしだけですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?