見出し画像

作れる未来へ!

「つまみ細工やってみたいけど
近くにつまみ細工のお教室なんてないし、不器用だから、作れるかなぁ。」

「自己流でYouTubeとか見ながら
つまみ細工やってるけど、なんかうまくいかないんだよね。金具につける時の正解ってなんだ?」

「今18歳の娘の成人式が2年後。髪飾りを母が作るなんてできるのかな。できたら良いな。」

これらは、実際に生徒様から聞かれた言葉です。そんなことを思いながらも、私のところに辿り着いてくださった方々。

ほとんどの方が、ママ世代の方。

そして、レッスンが進むにつれて
皆様どんどん完成させていかれるんです。

お嬢様の振袖に合わせて作られたかんざし


娘さんの成人式にママが作ったかんざしをプレゼントしたり、職場のお友達につまみ細工のブローチをプレゼントしたり、マルシェやネットで販売されたり、あっという間に色んな活動をされるようになられます。

お嬢様の好みを聞きながら作られたそうです!

つまみ細工の技術を身につけると、
周りに「与える人」になられ、人間関係も広がっていかれるのです。
不思議ですね。
「できるようになる」という体験が
人のQOLを上げていくんだなぁ、と実感しています。

オンラインサロンでも
対面レッスンでも 
お好きな方をお選び頂けます。

オンラインサロンはこんな方におすすめ!
◆つまみ細工を基礎から学びたい。
◆近くにつまみ細工教室がない。
◆仕事が不定期で日程が決まった教室には通えない。
◆つまみ細工を材料から1人で作れるようになりたい。
◆つまみ細工で普段使いできる作品の作り方を知りたい。
◆つまみ細工の作品を友達にプレゼントして喜んでもらいたい。
◆娘の七五三、成人式に手作りの髪飾りを作ってあげたい。
など、忙しくてもつまみ細工を自分のペースで学んで、楽しく過ごしたい!という方におすすめです。

🌈毎月27日から月末までBASEで受付。 
🌈入会手数料は、3000円。
🌈月会費は、毎月3500円。毎月更新制。何ヶ月という縛りはなく、1ヶ月だけ入って、合わなければ更新しないのもOKです。

◆基礎から学べるコンテンツはいつでも見返せる形にしてありますので、忙しくても大丈夫。

◆月1回のライブレッスンも、アーカイブに残してあるので、その時間に参加できない方も、好きな時間にアーカイブを見て、レッスンを受けることができます。

◆さらに、添削は24時間受け付けています。
メンバーさん同士の交流も楽しいです!

お申し込みは
27日0時から!

https://precious528.thebase.in/items/77683591

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?