見出し画像

金目鯛→♨️→サムギョプサル ①

3月に入って諸々少し落ち着いたので3/5〜7はゆるっと過ごす週末。と言ってもpcを見ない日と言うだけで移動は多め。

3/5(土) RX&Co 金目鯛ライド

昨年も行った、これからも恒例となりそうなRXBIKEのグルメライドイベント。東京または小田原から伊豆稲取まで自走して金目寿司を食べに行く。総勢11名。

スタートは、
二子玉川または小田原の2択(集合場所までの移動は自由)
帰路は、
金目寿司後に稲取から輪行
金目寿司後に天城越え→修善寺から輪行

自分は昨年同様ほどよい?小田原〜金目寿司〜修善寺のコースで。メンバーはボス入れて5人。

昨年は小田原を8時半に出発して伊豆稲取には12時過ぎに着いた。途中休憩は2回くらいしたかな。
今年は小田原でグダグダして昨年よりさらに遅れ出発が9時になってしまい、さらに小田原城をバックに写真撮ったりでまあまあのんびりしてしまったのだが…

よく見たら小田原城見切れとるやん
熱海の河津桜
桜を撮るところを撮られるやつ

熱海で河津桜が咲いていたら写真を撮ろうとなって寄ったけど、それ以外は休憩なし。遅れて出発したにもかかわらず昨年と同じくらいには稲取に着いた。まあまあいいペースだったな笑

さてさて、

百聞は一見にしかず。最&高でした。

ところで今回は暖かいと言ってもまだ露出は控えめがいいかと迷いつつシューズカバーをしないで出てしまった。ビブニッカーにしてしまったこともあり、足元がまあまあ寒かったので急きょコンビニでおじさんソックスを購入。ハサミを借りて足裏をチョキっとしたらシューズカバーの出来上がり。

どう見てもおじさんソックス

ホントはあのかわいい?ファミマソックスが良かったんだけど集合場所が711だったので仕方なく…いや、めっちゃダサい笑笑
けど、誰も足元なんて気にしてないので暖かさ優先で結局最後まで履き続けた。

しかし、金目寿司からの天城越えは今年も痺れたなあ。お店出た後にボスが決めた「修善寺15時半着目標ね」に若干ビビりながらもオンタイムで全員修善寺に着くことができた。なんだかんだでみんなやり切って満足さんでした。

あなたと越えたい天城越え

next ♨️の話へ→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?