見出し画像

金目鯛→♨️→サムギョプサル ③

ようやくサムギョプサルに辿り着いた。
というか、このタイトルにする必要あったかな?と思いつつ進めてしまったのでこのままで。

3/7(火) 新大久保でサムギョプサル

3/7の朝、新幹線で東京へ。
神戸の姪が就職で東京勤務に決まり、家探しを手伝ってくれとお願いされていたので付き合うことに。姪と姪の母(わたしの妹)2人で上京するけどまったく土地勘がないので頼られた。

待ち合わせは新橋。自分にとっては20代〜30代のほとんどを過ごした馴染みの場所。

不動産屋さんは法人向け物件を扱うからか、いわゆるお店風ではなく、普通のオフィスにカウンターがあってそこであーだこーだ条件などを話し合う。

姪の会社はどこからでもアクセスが良さそうな場所で物件は選び放題かと思いきや、やはり築年数や広さにこだわり出すとある程度の場所に絞られてくる。

同じ沿線で数件に絞られたのでお昼食べて午後から内見に行ったけど、あっという間に決まってしまった。
まあ、最初だし物件自体は文句なしなのでとりあえずいいでしょ。
うちからは近くないけど、おばさんにしょっちゅう来られても困るだろうし笑

ということで、物件決まったので一安心。姪が夜ご飯は韓国料理と決めていたというので新大久保へ向かう。

妹の知り合いで、新宿在住、新大久保は庭みたいなものという人から教えてもらったチュクミがおいしいお店。

予約しようと電話したら予約無しで大丈夫、という返事だったお店笑
確かに行ってみたらガラガラ。まだ時間が早いせい?まあ美味しいなら何でもいいや。

お目当てのチュクミポックム(たこの辛いやつ)の他、サムギョプサル、ネギのチヂミ、ユッケ、キムチ、ナムルなどなどいろいろ頼んだ。わたしはサムギョプサルにしか目がなかったが!

チュクミポックム
(自分的にはそこまで興味がわかなかったw)
ネギのチヂミ

このネギのチヂミが絶品。どこからどうみてもネギだけど食感がちゃんとチヂミ。おいしくて感動してしまった。

そしてサムギョプサル。やっぱりこれだわ。

3人で2人前頼んでみた。
これだけでもまた食べに来たい。

住まいも決まり、おいしい韓国料理をいただき2人とも大満足で(ホテルに)帰って行きましたとさ。

ところで、姪はまだ大学生で、阪急百貨店のシュガーバターの木でバイトしてるらしい。それももう時期終わりだけど。
で、シュガーバターの木といえば東京土産なのだけど、阪急百貨店限定品というものがあるらしく、それをお土産にもらった。

その名も「たっぷりショコラサンド横綱」
横綱級のおいしさってことらしい…

写真の撮り方失敗。サンドしてあるホワイトチョコを撮るべきだった。
けど、これはたしかにおいしい。
何か機会があればぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?