カフェで仕事

#ちゅうハヤサロンに参加したら、早速イイコトあったよ

まだ参加して数日ですが、早速良いことがありました!

クラウドファンディングの勉強会に参加した時のこと。
懇親会の席で、なぜかnoteの話題になっていたんです!
私、あまり積極的に人に話しかけるタイプではないのですが、noteと聞いたらつい黙っていられなくなって、
「あ!私、note始めましたよ!」
と、手を挙げてしまいました。

すると、その中でnoteを始めた人は私だけで、他の人は、気になってはいたけどまだ始めていない状態だったんです。
何だか最先端みたいな雰囲気になり、ちょっとウキウキしました。

そしたらその中に、先月大手出版社から本を出して、とあるカテゴリーで10位以内に入っている(つまり、売れている)方がいまして、すでにnoteを始めた私に興味を示してくれたんです。

しかも私はその日、kindleで出版したばかりで、「そういうことに興味がある人間」アピールが出来ました。
こういうタイプは私たち士業仲間にはあまりいないので、アピールさえ響かなかったりするのですが、今回はnoteが話題になるという珍しい状況が出来ていて、私のアピールが、ホンの一部の方に受け入れてもらえたようです。

大手出版社で出版し、重版を繰り返すという憧れの状況を掴んだ方と会えるだけでも貴重なのに、注目してもらって覚えてもらえるなんて、本当にラッキーでした。
出版に至るプロセスなども聞けて、いつになく楽しい懇親会となりました。

これも「ちゅうハヤサロン」に参加したことで、note活動を積極的にやって行こう!という気持ちになっているからだと思います。
ちょっとした意識で、アンテナって立つんですよね。

kindleも少しずつ売れているようですし、情報発信の有料化について、もっともっとアンテナ張って行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?