見出し画像

カフェ巡り(ミニ)

お疲れ様です
トモです!

今日は大学の空きコマに趣味のカフェ巡りをしてきました!
「巡り」と言っても、たまに行く顔馴染みの店に行っただけなのですけれども…w
外見はあまりカフェには見えないのですが(写真撮り忘れた…)
1律500円で好みや気分に合ったコーヒーを提供してくれるお店です!
メニューはホット・アイスコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、チャイなんかもあります。
さらに、バナナ無料とかいうサービスもやってるちょっと変わったお店です。
京都市北大路の北大路橋の近くにあるので気になったら探してみてください!

そういえば、前回の自己紹介に書き忘れましたが僕は京都の大学に通っております。
京都はいいですね…。
ちょっと歩けば観光地
カフェもたくさんある
毎日楽しい日々を過ごしております。

さて前回、サークルは演劇部!
と書きましたが、劇団名は先てから載せようと思います。
夏休みも終わり、我々の劇団でも後期の活動が始まりました。今は演劇をやる上で最も大切な台本決めをしております。
自分がやりたい台本を持ち寄って読み合わせてみたり、感想を言い合いながら最終的に1つを選んでそれを上演する流れです。

そんな中で、僕が心惹かれたのが
スズキドミノさん作の『ザックスアパートメント』という台本です。
多重人格の少年が登場する作品なのですが、1つの体に確立された人格が複数存在し、それぞれが過去や考えを持ってるという、他の多重人格モノとはちょっと違ったとても不思議な作品です。
そして、エンドも衝撃的!
僕は普段、裏方の仕事をしているのですが、そんな僕でもやってみたい!と思ってしまう作品でした。
是非台本だけでも読んでみてください。
(声劇でやっても面白いかも!)

さてさて、長々とお付き合い頂きありがとうございました。
今回はこんなところで終わうかと思います。
少なくとも週1くらいの頻度で投稿していこうと思っていますので、また読んでいただけると幸いです。

それでは!また次回〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?