見出し画像

何が好き?

と聞かれて、何が好きなんやろ?
とふと考えた。
これまで、仕事や育児、家事で自分のことは二の次、三の次、、で20年近く。
改めて考えると出てこなかった。

でも、誰に何を言われるでもなく
やってることといえば、空の写真や光の写真を撮ること。

あ!この空の色いい感じ!とか
この雲の形おもしろい!とか
そのときに感じたものを
写真に撮ってる。

空の写真を撮るのが好きなんや♪
一つ自分のことを知る。

子どもの頃好きだったのはおままごと。
せっせとお店やさんをするために
品物やお金、お財布、カバンなど
あれこれ手作りして、友達と没頭。
さぁ!あそぼ!
って思ったら時間切れ。
ああ〜もう少しだったのに、、、
って毎回思うけど、毎回同じことを
やってたな!

保育園でもお片付けになると
「あともうちょっと待って〜」
って子どもたちが言う。
わかる〜〜〜!

「しゃーない、○○分までやで〜!」
「よっしゃー!やったー!」

没頭できるものがあるって素晴らしいな
こういう時間を大切にしてあげたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?