正しいを追い求めること

病院で理学療法士をしていた時。
どうしても「できた、できない」に捉われていたことに気づいた時がありました。
そのジャッジメントをする癖は自分の中に染み付いていて、
こうしていたらいいだろうとか、しなきゃいけないとか。

そんな時にずっとお世話になっているピラティスのお師匠さんのセッションで
「できたできないより、感じることが大事だよ」
と声をかけられました。

体を通して自分を見抜かれたようで、心底びっくりしました。
でも今思い返せばそこがターニングポイントだったのかも。

今日の自分はこう感じる。
その積み重ねをセッションの中では大切にしています。
お客さんがセッションの中で、

亀のあゆみだけど、先生の言っていることが体で受け取れるようになってきました

とおっしゃってくださいました。
それこそもう自分のものになった証拠。
すごく嬉しいことばでした。

今は世の中にとてもたくさんの情報が入り乱れていて、それに左右されてしまうことが多くあります。
軸が乱れやすい今だからこそ、少し自分の中に目を向けてあげる時間を作って欲しい。

気が向いたらやってみてくださいね!

https://youtu.be/fGD9ySAUf5Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?